SSブログ

14.10.13 今年最期のキス [釣り]

この日、仕事が午後のみとなったので早朝に男鹿市北側の堤防へ向かいました。実は先日の釣りで買ったばかりのフィンガープロテクターを落としてしまったので、出来れば回収したいな~と期待を込めての釣りでした。

sessya.jpg

しかし、そのフィンガープロテクターを偶然にも知人が拾ってくれてました。まだ1回しか使用してなかった物なので嬉しかったですね~(^^)
この日の堤防は波もなくベターッとした感じでしたが、一応最初に根魚を狙ってみました。でもなかなかアタリに恵まれず戦意喪失してる所へ知人が遊びに来てくれました。先日拾ったというたフィンガープロテクターを持ってきてくれて確認しましたが、間違いなく自分の物でした。昨年は自作シンカーのミカワを海中より回収して頂き、今回はコレです・・・。まさに神業ですね(^o^)
駄弁りながら釣りしてるとやっとアタリがあり・・・

14.10.13turi2.jpg

クジメを釣ることが出来ました。もう1匹追加したところで、キス釣りに切り替えましたが貧果に終わってしまいました。短い時間でしたが今日の釣果は・・・。

14.10.13turi4.jpg

キス4匹とクジメ2匹を釣ることが出来ました。しかも紛失したフィンガープロテクターも戻ってきたので満足です。今年のキス釣りは今回で終了することにしましたが、今年は本格的にキス釣りを始め、ほぼ二桁の釣果を得ることができたのでうれしい年になりました。来年もキス釣りが楽しみです!
さて、これからは天候も荒れてきますが、いよいよ根魚や良型アジ、青物の季節に突入するのでもうひとがんばりしたいと思います。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ryang

フィンガープロテクターも帰ってきたし
良かったですね(o^^o)消耗品ではありますが
まだ一度しか使ってないのに無くすと
ショックです(つД`)ノ
by ryang (2014-10-17 08:48) 

kou

ryangさん
そうなんですよ。
先月、1年間使った同じ物を砂浜で紛失して、新たに購入したばかりだったんです。これはゴム式なので、釣りが終わるとつい腕にまくってしまってそのまま忘れてしまうのが難点です(>。<)

今後気をつけます^^;
by kou (2014-10-18 06:14) 

いろもの

このフィンガープロテクターは本当に偶然が重なって拾えたものですね。
釣り座に入るときはなかったのに、帰るときに落ちてたので、誰か拾った人が入口付近で落としたとしか思えません。(^^;
しかし、こうして客観的に見ると若美のテトラは大きいですね。
ここを移動しながらの穴釣りはちょっとシンドイです。(-_-;

可能であれば今週末にでもボート出して沖テトラ渡りたいですね~。

by いろもの (2014-10-20 08:39) 

kou

いろものさん
偶然が重なったとはいえ、びっくりでしたよ!
こりずにまた仕掛けを作成しましたが、今度2連結はやめてシンプルにしました^^;

週末は釣りに行きたいと思ってますが、久しぶりにアジに行こうかと思ってます。でも天候次第では穴ですね。
by kou (2014-10-20 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。