SSブログ

15.2.4  雑記 [ひとりごと]

風邪を引いて体調を崩したり、大して話題も無かったのですっかり更新をサボってましたが、今年はいろいろと忙しない年になりそうです。また、年齢も年齢なので、年金定期便なる郵便物も以前より気になり出しました。わかってはいましたが一応内容を確認すると、さほど支給されないようです。変わった仕事してた時期が長かったですからね~。さて、老後はどうしようかな・・・などと一瞬頭を過ぎりました。でも、前にも書きましたが木枯し紋次郎風に言えば「なるようにしかなりやせん そう思っているだけでござんす」ってとこですかね・・・^^;

さて釣りの方ですが、最近投げ竿(DAIWA プライムサーフ T27-405W)を購入しました。ホームセンターの釣り具売り場で見かけ、確か1万円弱だったと記憶してますが気がついたら陳列棚から消えていました。しかし、同じ竿をたまたま立ち寄った「まん〇い堂」の中古釣り具コーナーで発見。ケースは無いものの見た目は間違いなく新品で超格安でした。元々買う気は無かったのですが、安さに負けてとうとう購入してしまいました!一昨年、購入したシマノ スピンジョイ(9千円の振り出し竿)は思ったより柔らかすぎで自分的には使いにくい竿だったのでこの竿はぶっ込み用にして、今年はこれをキス釣りで使ってみます(^^;)  投げ釣りはまだまだ初心者なので、取りあえず今年の目標としては、入門用投げ竿でキッチリ遠投出来るようになりたいですね。

いつもだと初釣りはヤリイカ狙いなのですが、今年は雪が少なく例年になく快適な冬なので、ちょっと目先を変えて今週末、穴釣りに行こうかと考えています。居つきの根魚が釣れてくれると良いのですが取りあえず天候次第ですね。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。