SSブログ

等身大ドビー人形 [フィギア]

ハリー・ポッターが好きで全作品を映画館で観ている。最初は子供に付き合って観に行ったが、見事にはまってしまったのだ。

確か2003年だったと思うが、ハリー・ポッターのDVD発売記念として、ワーナーエンターテイメントが映画の宣伝で実際に使用した実物大のドビー人形を数体プレゼントするという懸賞があった。もちろん当時のブームの中、応募者は数知れず当たるわけがないと考えるのが普通であった。

しかし、手元に応募シールがあったので息子に頼まれてはがきに貼って投函した。それから数ヶ月が経ったが応募したこと自体を忘れかけていたところ段ボールの小包が届いた。送り主はワーナーエンターテイメントジャパンである。まさか!!と思い段ボールを開けるとずっしりと重い台座付きのドビー人形が入っていた。ラッキーとしか言いようが無く、子供は狂喜乱舞であった。

それから数年がたち、息子も大きくなったがこのドビーはそのまま窓際に立っている。今日、ホコリを払って元の場所に戻した。戻したというより仕舞う場所がないのだ・・・・。

余談だが、応募のはがきを投函した日は某資格試験の試験日であった。某資格試験の合格率は2割ほどだったが無事に合格した。そこに合わせたかのように高確率のドビー人形が当たったのだ。多分、ここで私の運は使い切ったようである・・・(-_-;)

※ドビーとは、ハリー・ポッターが初めて会った屋敷しもべ妖精だが変わり者で、主人ではないはずのハリーに対して尊敬の念を抱いている。言ってはならないことを言ってしまった時は、壁に頭を連続でぶつけたりしながら「ドビーは悪い子!」と叫ぶ癖がある。

DSCN3379.jpg
配給元の映画会社が宣伝用に使用しただけあり、リアルだ。
足下にあるのは携帯電話です。
DSCN3380.jpg

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

小川 俊

こんばんわ。突然のメール申し訳ありません。ドビーのフィギュアに驚きました。もしよかったら、お売りいただくことはできませんでしょうか?よろしくお願いします。choco.chopin@gmail.comがメールアドレスです。
by 小川 俊 (2011-02-03 03:45) 

kou

小川 俊さんへ
ご訪問いただきありがとうございます。
このドビー人形ですが、ちょっと思い入れもありますので、今のところ手放す予定はありません。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
by kou (2011-02-04 06:29) 

小川 俊

ありがとうございます。画像を拝見できただけでも嬉しいです。
お手数お掛けしました☆
by 小川 俊 (2011-02-04 13:37) 

こんばんは

突然のメール申し訳ありません。
こちらのドビーを譲っていただけないでしょうか?
どうかお売りいただけないでしょうか?
by こんばんは (2015-04-21 20:06) 

kou

こんばんはさん
ご訪問ありがとうございます。
このドビー人形は現在大学生になった息子の思い出の品なので手放す事は考えておりません。
本当に申し訳ありませんが、お察しの上宜しくお願いいたします。


by kou (2015-04-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫌いなCMかき揚げ器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。