SSブログ

好きだった俳優の死 [映画]

大好きだった俳優が亡くなってしまいました。
この俳優が出演している映画は全部観ているわけではないですが、強烈に印象に残っていてます。
特に好きだったのが、「レナードの朝」「パッチ・アダムス」「アンドリュー」ですが、まだまだたくさん思い出します。「ジャック」も良い映画でした。アルコール依存症や精神疾患などを発症されていたとの事ですが、これについては何も言えないです。しかし、まだまだ年齢に応じた素敵な役を観たかったのですが、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

最近は国内でも著名な学者の自殺のニュースが報道されていますが、追い詰められる→精神疾患→自殺を選択という事だそうですね。思うにマスコミや組織は個人の追い詰め方が尋常じゃないですね。たかだかと言っては大変失礼ですが、一度の失策?を寄って集って・・・。しかし、このケースは問題が複雑で大きすぎるので、個人がどうのと言える事ではないですが本当に残念です。しかし、関係者の方々には奮起して欲しいと願います。

自分もフッと死にたいと思ったり、知らず知らず誰かを追い詰めたりしたことがあったかもしれませんが何とか現在に至ってます。死ぬ気になれば何でも出来る!とは言うものの、実際ギリギリまで追い詰められた場合に本当にその考えになれるかはわかりません。自分だったらそこまで強くなれるかな~と考えたりします。
まだまだ生きなきゃならないですが、これから遭遇する私の悩みなんかは多分屁みたいなものなんでしょうから気楽に考えなきゃ・・・(-_-;)

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

たか47

おはようございます。

私もこの俳優大好きす・・・
私は『グットモーニングベトナム』のDJと『レナードの朝』の先生が
大好きです。
でも最近の映画を観てなかったので
レンタルして追悼したいと思います。
by たか47 (2014-08-13 09:15) 

kou

たか47さん
あらためて見ると、彼が出演しているまだ観てない映画がたくさんあるんですね・・・。
自分も時間を掛けていろいろと観てみたいと思います。

お盆期間中は微妙に出勤ですが、今日エサを770円分買ってしまったので、天気と相談しながらちょこちょこっと近場に行ってみます(^^;)
by kou (2014-08-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。