SSブログ

14.4.29 今回も穴釣り [釣り]

今日の休み、呼び出しの可能性が大きかったので釣りを諦めていました。しかしその可能性が限りなく少なくなったので早朝から釣りしてきました。
場所は確率の高いこの場所に決め、日の出前に到着したかったので早く出発したのですが、思わぬ濃霧でいつもの1.5倍もの時間がかかってしまいました。

14.4.29turi.jpg

明るくなってもこんな感じです。向かう途中は闇に濃霧だったのでちょっと恐怖でした・・・(-_-;)
しかし、夜明けと同時に霧も無くなりいつもの朝日を見ることが出来ました。

14.4.29turi2.jpg

さっそく準備して釣りを開始しましたが、今日もここを探りながら往復しました。

14.4.29turi3.jpg

テトラが角張っているので歩きやすいですが、海草がへばりついて滑りやすい状況です。注意しながら小さな隙間を狙って・・・

14.4.29turi8.jpg

仕掛けを降ろすと、やっと待望のアタリがありました。

14.4.29turi4.jpg

小さいですがソイです!迷いましたが、せっかく釣れたので大事に頂くことに・・・(^^;)
この後、すぐにまたアタリがあり、今度はアイナメでした(^_^)v

14.4.29turi5.jpg

さらにゆっくり先端に向かって歩いて行くとバラシもありましたが今度は今年初のクジメです。アイナメと似ていますが、尾びれの形が丸いのがクジメでへこんでいるのがアイナメと記憶してます。

14.4.29turi6.jpg

こんな感じで先週並みに根魚を釣ることが出来、最期は22㎝のソイでした。

14.4.29turi7.jpg

今日の釣果・・・

14.4.29turi10.jpg

1時間チョイの釣りだったので満足です。晩酌が楽しみですね~(^o^)

時間が早かったので帰りは大潟村を経由して帰ることにしました。

14.4.29turi14.jpg

ちょうど菜の花祭りの真っ最中でした。昨年は天候に恵まれずあまり良くなかったと記憶していますが、今年は天候に恵まれて最高の景色でした。

14.4.29turi13.jpg
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mirai

菜の花と桜!最高の春ですね。
アイナメも立派な型で煮付けにしたら最高ですね。
by mirai (2014-04-30 09:00) 

たか47

お~っ!!!
穴釣り行かれてますね~!
根魚お刺身も美味しいのですが塩焼き美味いっすよね~
ぷりぷりした身の感じは大好きです!
私はまだ今年初釣り行してないです(^_^;)
今年は桜いいですね!
最近前代未聞の体重と血圧で近所の大平川沿いを歩いてますが(^_^;)
桜が散って川がピンクに染まるほど花びらだらけで
とても風情があってよかったです!
by たか47 (2014-04-30 18:51) 

ryang

高級魚ですね(*^^*)
1時間でこんなに釣れたら良いなぁ。
私は半日やってボーズてときもあります(*_*)
by ryang (2014-04-30 19:56) 

kou

miraiさん
アイナメは小さかったですが美味しかったですよ(^_^)
大潟村干拓地は農業で有名ですが、菜の花ロードが毎年楽しみです。昨年は悪天候であまり良くなかったのですが、今年は天候に恵まれて最高の景観でした!
by kou (2014-04-30 22:08) 

kou

たか47さん
穴釣りは手軽で良いですよ。
今回は刺身ではありませんが、美味しく頂きました。
私も血圧は治療中ですが、そろそろ健康診断があるので気が抜けません(笑)

ところで、今日行きましたが太平川の葉桜は最高でした。
桜吹雪の中を通り抜け、さらに川と道路がピンク色で良かったですね!

by kou (2014-04-30 22:18) 

kou

ryangさん
大きければ高級魚ですが、手のひらサイズでしたので・・・(^^;)
ボーズは結構体験してるので、今の時期は確実な場所にゆい足が向いてしまいました。
もう半月もすればアジが釣れ始めるので今から落ち着きません(^o^)
by kou (2014-04-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。