SSブログ

14.4.19 穴釣りで今年初釣果 [釣り]

そろそろ天候も良くなり、釣りの虫がウズウズしている今日この頃です。
今回はやや風が強いとの予報でしたが、取りあえず出かけることにしました。しかし、午前9時から用事があったので手軽な穴釣りをすることに決め、出撃してきました。午前4時40分現地に着きさっそくテトラへ・・・と思いましたが思った以上に波が高かったのでヘリを釣り歩くことにしましたが油断すると飛沫をかぶる羽目に(-_-;)
しかも、釣れるのは・・・

14.4.19turi8.jpg

海草ばかりでした。しかし、諦めずにブラクリでヘリを責めていると念願の当たりです!

14.4.19turi1.jpg

小さいソイでしたが、唐揚げ用に^^; 
次はちょっとサイズアップ・・・

14.4.19turi2.jpg

そうしていると綺麗な朝日を拝むことが出来ました!

14.4.19turi3.jpg

いつも椿ばかりでしたが、ここの朝日も綺麗でした(^o^)
続いてまたもソイです!

14.4.19turi5.jpg

こんな感じでチョチョコと釣れ、先端で少し大きな当たりがありました・・・

14.4.19turi6.jpg

最初はクジメかと思いましたが、それは久しぶりに見るアイナメでした。もう1匹と思いましたが続かず、しかも藻が多く気温はまだ氷点下です。波はやや収まりましたが風が強かったので無理をせずここらで納竿することにしました。

14.4.19turi10.jpg

やっと活躍できた穴釣り用釣り竿で今年初釣果を得ることが出来、今日は良い気分転換となりました[晴れ]

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ryang

いよいよ釣りシーズン開幕ですね(*^^*)
ソイにアイナメなんて羨ましいです。
by ryang (2014-04-21 08:50) 

いろもの

おっと、先を越されてしまいましたね。(^^;
土曜は久しぶりの休み&通院日だったため、アチコチ出歩いて日曜日は引きこもってました。
若美漁港右側の防波堤は、やや荒れ気味の時に防波堤とテトラの間にソイが寄ってます。

底潮が早いときは、少しずつタナを上げて待ってると勝手に食いついてきますよ。

あ、そういえば自分もkouさんに触発されてスピーカー買っちゃいました・・・(-_-;
by いろもの (2014-04-21 10:54) 

kou

ryangさん
いよいよシーズン到来です!
アジもあと1ヶ月(^o^)
アイナメと言っても22㎝なので・・・。
でも、塩焼きでおいしくいただきました。
by kou (2014-04-21 20:36) 

kou

いろものさん
やっぱり若美はハズレがないですね!
久しぶりにブルブル感を味わいました。

買っちゃいましたか^^;
自分は知人から制振材と吸音材を多量に頂いてしまい、どこにどのように貼ろうか思案中です。
by kou (2014-04-21 20:43) 

たか47

おつかれさまです!

今期初穴釣り行かれましたか~!
綺麗なソイですね。
アイナメもここ2年前に食べたきりです。
いきたいな~
エサはイソメですか?
私は去年スーパーで買ったサバの切り身でした(^_^;)
イカも使ってみましたがダメでしたね(^_^;)
by たか47 (2014-04-22 00:08) 

kou

たか47さん
何かと用事があり、行けるときに行っておこうと思い決行しました!
エサは上州◯で300円分のイソメを買いましたが半分以上余ってしまい、放流してきました(^_^;)

自分も以前ネット情報を見てサンマやイカで試したことがありましたがダメでした。
by kou (2014-04-22 21:48) 

LoveBeer

ソイにアイナメ、いいですねー(^^)

私もまだ今年になって釣り行ってないんです。
花粉も収束してきたのでそろそろ準備始める予定です。
by LoveBeer (2014-04-27 13:53) 

kou

LoveBeerさん
ソイにアイナメと言ってもちっちゃいです・・・^^;
でも、今年も釣りが出来る幸せをかみしめることが出来ました。
明日も朝、ちょっとだけ穴釣りに出かけようかと思案中です(笑)
by kou (2014-04-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。