SSブログ

奇跡的な生還 [釣り道具]

これは笑い話になりますが、奇跡的な出来事には違いありません。
今年の8月、hamadahamaで投げ釣りをしていましたが、慣れないPEやリールトラブルで自作シンカー(ミカワ)を2個ロストしてしまいました。しかし、私が撤収した後に近くで投げ釣りをしていたいろものさんがみごとに回収してくれました。同じサーフとはいえ、広い海からよくぞ生還してくれたものです。

13.8.15 turi4.jpg

私はこの場所で釣っていたのですが、自分が帰った後に移動しながら釣っていたいろものさんが、偶然この場所で私のシンカーを天秤ごと釣り上げたようです。偶然とはいえ、正直びっくりでした(°0°)

mikawa.jpg

これが生還したシンカー(通称ミカワ)です。昨日、某電気店で待ち合わせて引き取ってきましたが、久しぶりのいろものさんはスーツ姿が決まっていました。それと、自作天秤をいただきありがとうございました。来シーズンはもう少し投げ釣りの腕を上げてご一緒したいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

ryang

わぁー ミカワさんと再会できてよかったですね。
私も回収してほしい天秤たちがたくさんあります(> <
by ryang (2013-12-01 22:07) 

いろもの

もっと早くお返ししたかったのですが、なかなかお渡しする機会がなくて遅くなってしまいました。(^^;

しかし、キス+ミカワ2連はナカナカ不可思議なアタリでしたよ。
キスのブルブルっとしたアタリにノッソリした不思議な重さ・・・
カレイやヒラメにしては引かないし、タコにしては妙な反応。

引き上げたらミカワ2連にキス・・・

自立タイプのシンカーだったので、潮に流されて引っかかったんでしょうね。

来年もどこかの砂浜でぜひご一緒しましょう!
by いろもの (2013-12-02 10:08) 

kou

ryang さん
このミカワは今回が初デビューだったのでロストしたときはショックでした。しかし、まさかの回収で驚きでした(^o^)
来シーズン、活躍してもらいますよ!
by kou (2013-12-02 20:26) 

kou

いろものさん
ミカワを救助していただいて本当にありがとうございました。
それも2連とは驚きです!
来年、またご一緒できると嬉しいです。
by kou (2013-12-02 20:29) 

LoveBeer

ミカワさん、無事生還できて、さらに愛着湧いちゃいますね(^^)

私は・・・、取り逃したお魚さんを回収したい(><)
by LoveBeer (2013-12-07 19:27) 

kou

LoveBeerさん
2つともこの日がデビューだったので本当に良かったです。
いくらか投げ練もしたので、来シーズンはロストも少なくなるかと・・・(^_^;)
私は落としたバケツや柄杓なんかも回収したいです・・・。

by kou (2013-12-09 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。