SSブログ

13.8.24 偵察を兼ねてキス釣り・・・ [釣り]

今日は月1回の通院日でしたが、早朝出撃してきました。いろものさんの助言も有り、計画していた道川を断念していつものhamadahamaへ向かいましたが結構波が高く釣りを諦めることにしました。しかし、まだ時間は午前4時50分、ちょっと行きたかった道川ロケットナントカの場所へ下見に行くことにしました。

13.8.24turi.jpg

ちょうど朝日が昇り、良い感じだったのでちょっと釣りすることにしました。しかし、側面は川で昨夜の激しい雨が海に流れたのは一目瞭然です。まあ、今回は投げ練ということで・・・。一投目で当たりはあったのですが、キスとは違う当たりで、やっぱりフグでした。その後もフグ・フグ・フグ・・・のオンパレードです>。<
しかし、とうとう待望の当たりがありました!

13.8.24turi3.jpg

キスですね(^O^)
さーて、キスがいるのはわかったので、その場所を責めるか・・・と思った矢先に激しい豪雨に見舞われてしまいました。

13.8.24turi2.jpg

雨が止むまで車で待機してましたが、徐々に戦意は喪失して行きました。まあ、今回は場所も確かめたのでこれで帰ることにしましたが、家に帰る頃にはすっかり晴天になっていました。
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

いろもの

道川に出撃されたのですね。
自分は夜明け前に起きたら雨。
降雨レーダー確認したら釜谷近辺も雨で。
そのまま寝てましたが、次に起きたら快晴・・・
どうも天候読みづらいですね。

ロケット跡地横の川(勝手川)の秋田側も結構良い釣り場ですよ!
by いろもの (2013-08-24 19:41) 

gosubune

昨日の朝、お会いした後は投げ練でした。
今年はあまりにもルアーで釣れないので陸ジギタックルを新調しました。
まだタイミングがつかめない上、リーダーの結束が甘かったせいかジグをロストしてしまいました。。

by gosubune (2013-08-25 04:32) 

kou

いろものさん
以前から気になっていた場所なので、つい調査に行ってしまいました。
ここは川が側面にあるのでやはりゴミが大量にありました。
で、帰りに秋田側の方に降りてみましたが、ここはゴミもあまりなく釣りやすそうに思いました。
次はココにしてみようと思ってます。
いろいろと情報ありがとうございます(__)

今いろものさん、今頃は釣りでしょうか?
by kou (2013-08-25 08:00) 

kou

gosubuneさん
自分は投げ釣り若葉マークなので釣れないのは仕方が無いと思ってますが、ルアーでもそうなんですね。
堤防でも、ここ数年は釣り物が変わってます。堤防でも何が釣れるかわからないので、つい道具が多くなってしまうんですって、収納がヘタなだけかもしれないです・・・(-_-;)

ロスト残念でしたね。私のシンカーと天秤は幸い釣って下さった方がおりましたので、本当にラッキーでした。
by kou (2013-08-25 08:08) 

たか47

道川行かれましたか!

天候さえよければよさそうな感じですね。
まぁ最近はその天候がよろしくないので
なかなかいけないんですけどね・・・
突然の豪雨はこまったもんです。
私も実は今年こそ道川へ行こうと考えてます。
私は島式漁港の南側のサーファーがいるところなんですけどね。
今年計画倒れしたのが1度あったので
一度は行きたいと考えてます!
by たか47 (2013-08-27 10:03) 

kou

たか47さん

道川に行ってきました。
でも、ロケット発祥の地は川が近いせいか、ゴミが多すぎてもう行かないと思います。
でも、その近くで良い場所を見つけたので、今度出撃してみます。
漁港の近くもたくさん良い場所がありそうですよね。
何はともあれ、秋田はサーフが近くて釣り人には良い地域ですねヘ(~。^)/
by kou (2013-08-27 20:43) 

LoveBeer

シロギス、いいですねー。

私8月は結局釣行0でした。

久々にシロギスの引きを楽しみたくなりました。
by LoveBeer (2013-08-31 19:53) 

kou

LoveBeerさん
最近は天候が不順で困りますよ。
さらに体調不良が重なってしばらくは釣り無理かもしれません。

でも、今回は1匹でも釣れただけラッキーでした。
秋に期待です!
by kou (2013-09-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビオトーブ車を買い換える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。