SSブログ

13.8.15 今回はボウズを逃れた(キス釣り)+キス [釣り]

ちょっとだけ職場に行ったり電話が来たりしましたが、何事もなかったOBON。長距離墓参りも無事に終わり今日はやっと釣りすることが出来ました。昨年からキス釣りにはまるきっかけになった場所は、ワ◯ミの夢風車設置工事のためにもう釣りはできないとのこと・・・残念!しかし、この風車のオーナーって問題多すぎなのになぜ参議院議員にブツブツ・・・・。

独り言はこの辺にして本題に入りますが、今日もいつものHamadahamaにキス釣りに行ってきました。着いて早々朝日です!

13.8.15 turi.jpg

そんな時、浜でキャンプをしていた方が「ここは何か釣れるんですか?」と話しかけてきたので、「キスやヒラメが釣れるみたいですよ」と何気なく返答しました。その方は親子ですぐに簡単な投げ竿で釣りを始めました。ちょっと離れてはいましたが、せっかくだから何か釣れたら良いなと思い・・・とその方に目をやると一投目でいきなり竿がしなってました!な・なんと、一発でヒラメが釣れたようです。びっくりですね・・・。
そう言えば、自分も昨年偶然投げ釣りでシーバスを釣った事もあったし、釣りってこんなもんなんですね(^_^;)
私も気合いを入れて投げると名何度か当たりを外しましたが、とうとう待望のキスが針掛かりしました。そして仕掛けを上げてみると・・・

13.8.15 turi3.jpg

小ぶりですが立派なキスでした。これで今日は確実にボウスを免れることが出来ました(ノ^^)ノ
そんな時、遠目に見覚えがあるような釣り人さんがおりました。

13.8.15 turi2.jpg

多分、いろものさんだよな~と思いながら釣りをしてました。

13.8.15 turi4.jpg

風は強くなってきましたが、天気は曇りから晴れになり気温も急上昇です。水分補給をしながら何とかこの時点でキスを6匹釣ることが出来ました。その時です、ふと横を見るといろものさんがこちらに近づいてきました。本当に久しぶりだったので、ついつい話し込んでしまいましたが、さすが色物さん。この時点でもう10匹のキスを釣り上げ、ヒラメのバラシもあったようです。その後また互いに釣りを始めましたが、9時半を過ぎた頃私はキス釣りをやめ、いつものように余ったイソメを房掛けにしてぶっ込みを始めました。
その間、いろものさんとまたいろいろ話をしてましたが、自家製の天秤を頂いてしまいました。その他キス釣り初心者の私にとってはいろいろ参考になる事ばかりでした。
ぶっ込みではまた釣れませんでしたが、今日はボウズを免れ、キスの釣果は・・・

13.8.15 turi6.jpg

キスが8匹の釣果でした。しかし、なぜかキスが増えてしまいました^^;

13.8.15 turi7.jpg

実は釣りすぎたキスが冷蔵庫にたくさんあるとかで、いろものさんが釣ったキスをお裾分けしてくれました。自分はこれで釣り場を後にしましたが、いろものさんは移動してまだ続けるとのことでした。風が強くなり、濁りも入ってきましたが、遠投が武器のいろものさんはきっと釣りまくるだろうな・・・と思いながら釣り場を後にしました。

13.8.15 turi8.jpg

帰る時のhamadaはこんな感じでした。
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

たか47

お疲れ様でした!

夢風車設置工事で行けないですか・・・・
超ブラックすぎるオーナーのとこですよね?!
今年はまだ行ってないのでとても残念です。
ただ雄物川の北側なので今はゴミが凄そうな気もします。

hamadahamaは今海水浴場ではなくなったので
地引網シーズンがおわればよさそうですね!
今回は蟹は狙わなかったですか?
蟹もとても気になります!!!
by たか47 (2013-08-15 15:51) 

血糖高士

お疲れ様です。
携帯をスマホに変えたら今一で失礼致しました。
KOUさんはhamadahamaよりogakaidou(笑)の方がお似合いですよ!
funakoshisuidouの方もいいのでは?
by 血糖高士 (2013-08-15 16:18) 

kou

たか47さん
ブラックと言うより関わる人が数人無くなっていますからね。それも一切謝罪がないようですし。どうなってるんでしょうね。

ここのカニですが、今はシーズンじゃないみたいです。川蟹は春か秋なので、もう少し気温が下がったら狙ってみます。
川蟹ではないですが、夢風車の所では真夏にガザミが引っかかってきましたけど、もうダメでしょうね・・・。

しばらくはhamadamamaで挑戦です!
by kou (2013-08-15 17:01) 

kou

血糖高士さん
とうとうスマホデビューですね。
前回電話に出られなかったのは操作ミスだったのですね・・・。

ogakaidouは今はテトラがあったり、サーファーが多くて今の時期は釣りになりません。funakoshisuidouは今日、いろものさんから情報もらいましたが、残存湖の汚水が流れてきてるのでとても釣り出来る状態ではないみたいです。
暑さ厳しき折、先輩もご自愛下さいm(__)m
by kou (2013-08-15 17:07) 

いろもの

今日はお疲れ様でした!
kouさん撤収後、見覚えのあるフロートシンカーと天秤が2連で釣れてきたので保管しときますね。

しかし、先月までいたピンギスは見事に消えましたね。
全体的に天ぷら・フライにちょうどいいサイズ。

土曜日は通院予定日なので、朝一で釜谷浜に行ってみようかと画策中です。
by いろもの (2013-08-15 22:08) 

sachi

いろものさんに頂いた天秤使用での釣りが楽しみですね(^-^)


by sachi (2013-08-15 23:00) 

kou

いろものさん
お疲れ様でした!
100円ショップの天秤なので「あ~やっちゃった~」って感じでしたが天秤はショックでした。
でも、出てきて本当にラッキーです。
ありがとうございました。さすが福の神ですね(^_^)v
また、よろしくお願いします。
by kou (2013-08-17 06:15) 

kou

sachiさん
天秤をロストした直後だったので、嬉しかったですね~。
次回はこの天秤で楽しませていただきます。
by kou (2013-08-17 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13.8.11 ボウズ・・・ ビオトーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。