SSブログ

13.8.11 ボウズ・・・  [釣り]

薄暗い中を出発し、浜田に行きましたが大雨の影響か流木やゴミが多いような気がします。

P1010263.JPG

さっそく準備をしてフルキャスト!・・・なのですが数回それらしい当たりがあったきりキスは釣れません。釣れるのはクサフグばかりですっかり戦意喪失してしまいました。
途中、gosubuneさんと話す機会がありましたが、ルアーもいまいちとの事でした。実は私もヒラメを釣りたくて、ピンギスをエサにぶっ込む予定でしたが肝心のピンギスが釣れないのです(T-T)

P1010268.JPG

最期はヤケクソで余ったイソメをセイゴ針に全部つけて大物狙いで遠投してみましたが、案の定反応はありませんでした。今日は仕掛けを何組もフグに切られ、おまけにメゴチばさみを現地に忘れるし散々な釣りでした。次回は「いろものさん」の五分の一でもいいので、釣れますように・・・。


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

evergreen

残念でしたね。
私も昨日ボウズ喰らってしまいました。
まあルアーなので仕方がない・・・いや腕がないだけですが(^^;
by evergreen (2013-08-11 16:44) 

いろもの

呼ばれた気がしたので登場しました。

今日(日曜)、夜明けと同時に釜谷に出撃したら、ものすごい混みっぷり。

海水浴場横から移動しながら釣り続け、最終的にはキス91匹(最大22cm)でした。

今年は五里合、申川、若美がイマイチ。
釜谷はかなり好調です。

あまり遠投しなくても釣れますよ!!

あ、それからフグ対策として予備のハリス持ってくといいです。
市販の糸付きですと、がまかつの赤ハゼなんかがオススメです。
by いろもの (2013-08-11 19:26) 

kou

evergreenさんへ
ルアーだったら仕方が無いですが、今の時期餌釣りでボウズには参りました。
この間のイカは見事でしたね!
自分も今年こそはイカ釣りたいです・・・。
by kou (2013-08-11 22:06) 

kou

いろものさんへ
やっぱり釣ってましたね!
そんな気がしたんですよ(笑)
五分の一は訂正して十分の一にします・・・。
しかし、いつもながら凄いですね!!
by kou (2013-08-11 22:08) 

マキイチ

川からの大量の泥水を嫌ったんですかね?
その分、次は爆釣ですよ!

by マキイチ (2013-08-11 22:51) 

ryang

荒れたあとの海で、渋かったんでしょうねー(^^;
私は最近エギンガーだったので、次回はイソメで投げ!と
決めています。つれるといいな~。
by ryang (2013-08-12 02:38) 

kou

マキイチさんへ
川水の影響はあったとは思いますが、当たりを何度か逃したのでやっぱり腕ですね(^_^;)
家から近いのでつい行ってしまう場所ですが、粘り強く通ってみます。
by kou (2013-08-12 21:57) 

kou

ryangさんへ
そういうことにしたいと思います(^^;)
上州屋でイソメを買ったのですが、300円の少ないパックで良かったです・・・。
エギでの釣果は過去一回しかありません。
やっぱり自分はエサが性に合ってるのかな・・・。
by kou (2013-08-12 22:04) 

U3

そんな日もある。
by U3 (2013-08-14 08:23) 

kou

U3さん
自然相手ですからそんな日もありますよね。
ありがとうございます。
by kou (2013-08-14 09:05) 

gosubune

今朝、いつもお会いする場所に行って来ました。
4~6時半までいつもどおりルアーを投げ続けましたが、いつもどおり釣れず・・・
どうしても何か釣りたい&ベイトがいるのか否かを確認したくて、だいたい毎年、年に1度の投げキスに挑戦しました。
9時過ぎまでで18匹(刺身サイズ5)とやや寂しい結果でした。
でも、あまりたくさん釣っても捌くのが面倒なので晩酌には丁度よい感じです。。
生き餌は管理が大変なので、マルキューのパワーイソメをチョン掛けし、4・5色付近でのアタリがほとんどでした。
これじゃあルアーでは勝負にならんかぁと納得しました。
手前でも数は少ないものの釣れましたので、明日以降、またルアーで通いたいと思います。
by gosubune (2013-08-14 17:39) 

kou

gosubuneさん
お疲れ様でした。
お盆中はいろいろ私用が有り、釣りに行けなかったですが、
明日は行ってみようかなと準備してました。
昨年、29㎝を釣った場所に行きたいのですが、風車の工事中なので、迷ってるところでした。
もしかして、またお会いするかもしれません。
あ~私もこの場所で釣ったキスで思う存分晩酌したいです(^^;)
by kou (2013-08-14 18:07) 

たか47

お疲れ様です!

いまごろキス釣りでしょうか?!
今年は気になりつつもまだ行ってないです。

それにしても大雨はまいりましたね・・・
玉川上流では地すべりで大惨事で今年の大雨は
本当に困ったもんです・・・
そのあとの河口付近は流木等多そうですね。
海流から雄物川の南側には流れてこなさそうですが
子吉川からのゴミや流木なんでしょうね~

by たか47 (2013-08-15 13:22) 

kou

たか47さん
今日も行ってきました。

あの大雨は凄かったですね。
同じ県の出来事とは思えないほどの大惨事で本当に驚きました。
流木やゴミは思った以上に多かったですね。
でも、釣果は別にして釣りやすい場所ですよね、ココ。
by kou (2013-08-15 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。