SSブログ

体調不良だが・・・ [健康]

1週間前から急に咳き込むようになり、月曜日時間休を使って近くの病院で受診した。診察結果は気管支喘息とのことで三種類の薬が処方された。しかし、薬を飲みきっても一向に良くならず、その処方箋を持って月一回通っている医院へ行ってみたら、風邪でしょうとのことで全く違う薬(抗生剤)が処方された。
風邪でも喘息でも何でもいいが、とにかくこの咳から一刻も早く解放されたいと切に願う。

何とか勤務はしていたが、釣りどころではない・・・。
しかし、じっと寝ていなければならないほどではないので、ちょっと庭の片付けをすることにした。
使っていないプランターを寄せると、なんとガマガエルが居座っていた。

F1000090.JPG

多分、ここはブロックや雑草などがあり隠れやすく、虫も多く生息している。蛙にとっては食住整った住みやすい場所なんだと思う。雨が降ると大きな蛙の声がしていたので、多分この蛙なんだろう。ガマガエルは何代も住み着くというので、これは3代目くらいだろうか・・・。
相変わらず咳は止まらない。釣りにいけない反動で道具の整理などをしていたらペットボトルケースに入ったハゲ掛け仕掛けが出てきた。これからのウマヅラ釣りに活躍する仕掛けだが、どうもかさばってしまう。
そこで、さらに小さなペットボトルケースを作ってみた。

P1010108.JPG

500のペットボトルの上下を切り取ってはめ込むだけの簡単なケースだが、これだとかさばらずにバッカンに収まりそうだ。何故最初からこの方法を思いつかなかったのだろう・・・。

P1010107.JPG

今週末には体調が元に戻っていることを願うばかりだ・・・。
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

たか47

大変ですね・・・

今回のお薬は効いてますでしょうか?
それにしても気管支喘息と風邪だと
全然違うし
殆どなにも知らない私達にとっては
先生の言う事に頼るしかないので
もっときっちり診断してもらえないものなんですかね・・・
咳は横になるとむせ出したりするので
寝不足もかさなった大分くたびれているのではないでしょうか。
お大事にしてください!

来週あたりは海も落ち着いて
ひと荒れ後の爆釣りモードに入る事を期待してます。
by たか47 (2013-07-14 06:39) 

kou

たか47さんへ
ありがとうございます。
なかなか体調は好転しないですね・・・。
熱がないので、取りあえずマスクをすれば良いのですが、仕事となるとちょっと支障をきたします。
医者の見立てが全く違うので、やっぱり普段通っている医師に頼ることにしました。

来週には快復してキス釣りに行きたいです!
by kou (2013-07-14 20:08) 

LoveBeer

私も2ヶ月ほど前、風邪ひいて咳が止まらなくなり、1月半ほど難儀しました。
お大事になさってください。

ギャング釣り、一度でいいからやってみたいです。
by LoveBeer (2013-07-14 21:44) 

kou

LoveBeerさんへ
この症状はそんなにかかるんですか・・・。
咳は出るが喉の痛みが全くないというのも不思議な症状です(-_-;)

ハゲ掛けは必ず持っていくことにしてます。
これでタコや30㎝近いウマヅラを釣ってしまったことがあるので、夢よもういちどって感じですけど。
妄想状態ですね(^^;)
by kou (2013-07-15 08:33) 

いろもの

気管支喘息ではなく風邪でしたか。
診る先生によって見解異なりますよね・・・
ガマガエルの画像久しぶりにみました!
我が家はまわりが田んぼなので、アマガエルとウシガエルが圧倒的に多いせいか、ガマガエルは20年くらい見てませんでした。
以前住んでた家の前ではよく見たんですけどね~。
by いろもの (2013-07-16 08:51) 

ryang

体調いかがですか?
風邪をひいて喘息が誘発されたか、
マイコプラズマか、いずれにしろ
咳き込むのはしんどいですね。
私も何年か前に咳が止まらず
肋骨かわ折れたことがあります(´・ω・`)
お大事にしてください。
by ryang (2013-07-16 11:32) 

kou

いろものさんへ
本当のところなぜ咳が出るのかは不明ですが、薬を変えたら余計に咳が酷くなった気もします・・・。
でも、主治医なので、そのまま様子を見てみます。

ガマガエルは自分も久しぶりに見ました。デカイです。
ここはエサも豊富なので住み着いてしまったんでしょうね。
by kou (2013-07-16 19:56) 

kou

ryangさんへ
ありがとうございます。
今まで咳き込むことはなかったので、驚いてます。
特に夜中に咳で目が覚めてしまうので、早く寝ても睡眠不足なんですね・・・。今回、抗生剤を処方してもらいましたが、今のところ効き目はいまいちです。これからじわじわと効いてくるんでしょうけど。
もう1週間くらいで治ることを願ってやみません('_')
by kou (2013-07-16 20:02) 

ディブ松本

初めて訪問しました 楽しい記事がいっぱいですので度々訪問します
お大事になさってください。
by ディブ松本 (2013-07-16 23:29) 

kou

ディブ松本さんへ
はじめまして。
・・・と言うか「ばん」さんのブログで時々お名前を拝見しておりました。
早く風邪を治して釣り記事をupしたいと思いますので、よろしくお願いします。
私もちょくちょく訪問させて頂きます。
by kou (2013-07-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。