SSブログ

生ハムカッテージチーズバジルソース [料理]

最近、晴天が続いたと思ったら、一気に雨天。そのせいか植えている野菜の育ちが急に良くなった気がする。適当に植えたバジルと大葉も、もの凄い勢いで増殖中だ。

P1010099.JPG

バジルは地植えを含めるとこの4倍はあるのでバジルソースには事欠かない。ことある事に葉を摘み取ってソースを作り冷凍している。そんなわけで今日も解凍して使ってみた。以前、回転寿司に行ったときに生ハムカッテージチーズバジルソースだったか長い名前の寿司を二貫100円で食べた。ところがこれが結構いける味だった。このほかにエビカッテージチーズバジルソースなんてのも食べたと思う。
で、今日、マネして作ってみた。ミツカンの寿司酢を使って酢飯を作り、それを一口大に握り生ハムで包んで上にカッテージチーズとバジルソースを乗せて完成。

P1010096[1].jpg

うまく形にはならなかったが、ビールのつまみにはちょうど良かった。今度はエビで試してみよう!
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

たか47

お~っ!元気ですね~!

雨不足が一気に解消してうちの放置プレイ軍団もかなり元気になってきました!厄介なことに雑草も勢い倍増です・・・
そして本格的に梅雨らしくなってきましたが釣りに行けなくなるのは
悩ましいところですね・・・

バジル私もチャレンジしてみたいと思います。
それにしても
生ハムカッテージチーズバジルソース!美味しそうです!
海老はまた一味違った感じになりそうですね!
バジルソース恐るべしです!!!!
マジックブレット欲しい~!!!!
by たか47 (2013-07-08 12:08) 

いろもの

生ハムって意外と酢メシに合いますよね。
以前「エビマヨとアボカドの生ハム軍艦巻き」という不可思議な寿司を食わされたことがあります。

意外なことに結構良い味でした。
by いろもの (2013-07-08 14:51) 

kou

たか47さんへ
正直、バジル植えすぎました。
バジルは蚊がよらないと聞きましたが、嘘ですね(^_^;)
でも、小さすぎる庭ですが、バジル・大葉・トマト・シシトウなどが常に収穫出来る状態だと酒のつまみには困らないですね!
浜寿司は平日90円ですが、それなりに工夫しているので参考になります。マジックブレットを駆使して、いろんなつまみにチャレンジしたいと思ってます。
by kou (2013-07-08 21:49) 

kou

いろものさんへ
「エビマヨとアボカドの生ハム軍艦巻き」って、これは美味しくないわけがありませんね。
さっそく週末にでも試してみます。

それにしても天気悪いですね。
せめて日曜日あたりには投げ釣りしたいと思ってますが、どうなんでしょうね・・・。
by kou (2013-07-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。