SSブログ

13.5.18 かろうじて初釣果 [釣り]

今年は釣果がまだ期待出来ない時期のようですが、金曜日の夕方、風弱く天候は晴れ、しかも明日は休み!
というわけで取りあえず友人と夜釣りに行ってきました。
午後21時過ぎに出発して男鹿椿に向かい、午後23時頃から釣りを開始しました。
狙いは根魚とアジでしたが全く当たりがありません・・・。しかし、先端付近ではナント単発ながらもアジが釣れていました!ナント羨ましい事。
我々も期待しながら釣りを続けましたが、無反応です・・・。釣れない時間帯はとにかく寒さが身に沁みるもんですね。あまりの寒さに友人は車に暖を取りにいってしまいました。その間、自分はと言えば椅子に座って寝入ってしまいました(-_-;)
時折目が覚めるも、戦意は喪失しており暖を取るためチビチビッと茶色のアルコールを摂取。

こんな感じで過ごしていると空が白んできました。

13.5.18turi3.jpg

綺麗だな~などと空を見ていたら竿がかすかに反応しました。初釣果は何だろうと期待に胸膨らませて仕掛けを上げると・・・

13.5.18turi.jpg

初釣果は唐揚げサイズのカジカでした。しかし、後が続かず周りはどんどん明るくなって行きます。

13.5.18turi4.jpg

ここで、友人が車から戻り再び釣りを開始しましたが、その時にまた自分の竿に当たりが・・・

13.5.18turi2.jpg

今度は嬉しいソイでした。気をよくして空を見るとすっかり朝日が顔を出していました。久しぶりに見る男鹿の朝日はホントに綺麗でした。

13.5.18turi5.jpg

もうちょっと追加出来るか!と期待も高まりましたがその後はまったくの空振りでした。今回はおかげさまでボウズは免れましたが、超貧果でガッカリした釣りでもありました。今度こそアジですね!
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

LoveBeer

カジカ、関東では釣れない魚です。
美味しい感じは見てわかります。

ソイは、クロソイ・ムラソイはこっちでも釣れます。
何ソイか・・・気になります。
by LoveBeer (2013-05-18 21:02) 

kou

LoveBeerさんへ
カジカは北国の魚なんでしょうね。
グロテスクな魚ですが、冬のホッケ釣りの時によく釣れていましたが、ここ数年はホッケもほとんど釣れなくなりました。


ソイは多分クロソイだと思いますが、本当はメバルを狙っていたんです・・・。
by kou (2013-05-19 06:52) 

たか47

お疲れ様でした!

日中気温もだいぶ上がってきてもさすがに夜は寒いんですね。
鯵が少しでもつれているんですね!
いよいよですね~
一度行きだすとまたすぐにでも行きそうですね!
いつかお会いできる日楽しみにしております!

あっ!
今回NEW背負子カスタマイズバージョン!デビューでした!?
結局私はまだ買えてないです・・・
by たか47 (2013-05-19 10:18) 

kou

たか47 さんへ
やっぱり気温が一桁だと寒いですね。釣れないときは特に寒さが身にしみます・・・。
今回は釣れないにしても何となく勘が戻ってきたので、今後は出撃回数が増えそうです。
NEW背負子もデビューを飾りましたが、まだしっくりこないのでもう少し改良する予定です。
次回、再デビューです(^_^)v
by kou (2013-05-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。