SSブログ

リールロープを購入 [釣り道具]

一応連休ではありましたが、職場に行ったり、用事を足したり、天候に恵まれなかったりと結局釣りには行けませんでした。
今日の休みも用事がありその合間に某ホームセンターの釣り用品コーナーなどで暇を潰してましたが、微妙な釣り道具を発見しました。

gyafu.jpg

それがこのギャフ付きリールロープです。ギャフ無しが680円、ギャフ付きが880円でした。当然買ったのはギャフ付きでしたが、結構迷っての購入でした。タモがあれば入らないだろうとは思いますが、気軽に竿一本で釣りに行く時にこれをポケットに入れて行くと安心だし、この7mのロープはアイデア次第で便利だろうと思い決めました。
また、帰ってからちょっと改良してみました。

gyafu2.JPG

ギャフが軽いので3号の錘を付けてみましたが、堤防の探り釣りで尺以上の根魚が釣れた時にこのギャグで・・・なんて妄想してしまいます。多分無いでしょうけど^^;
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

たか47

リールロープですか!

初めて知りました!
大きい魚を引っかけて抜きあげるような使い方でしょうか?
色々おもしろいなグッツありますね~

せっかくの連休も天候に恵まれず
あけたら天気いいですね!
釣りシーズンこのまま突入してほしいです。
ただ、才八橋の雪捨て場にまだ雪がかなり残っている事を
考えると水温上がるのはまだまだなんですかね・・・
by たか47 (2013-05-07 12:11) 

ryang

初めて見ました!
これでカワハギなども…ムフフ(o^^o)
by ryang (2013-05-07 18:38) 

kou

たか47さんへ
自分も初めてみた釣り用品ですが、アイデア次第でいろいろ使えそうなのでついつい買ってしまいました。
何よりもコンパクトですからね。
取りあえず釣り場に持っていきたいと思います。
今週末も雨予報なので、本格的な釣りはまだ出来そうにない感じですね。ストレスがたまります(-_-;)
by kou (2013-05-07 22:11) 

kou

ryangさんへ
あのサイズのカワハギだったらこれも使えそうですね(^^)
ポケットに入るサイズなので、気に入ってしまいました。
あ~早く釣りに行きたい・・・。
by kou (2013-05-07 22:16) 

通りすがり

釣りに行けずストレス溜まっていますね?ボランティアに励んで下さい。
by 通りすがり (2013-05-08 10:37) 

kou

通りすがり さん
仕事自体、ボランティアさん達をお願いする機会が多いので、逆にそのお世話で時折忙しくしております。
来週あたりから釣り出来そうなので楽しみです。
by kou (2013-05-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。