SSブログ

背負子の改造Ⅱ [釣り道具]

一昨年までは2月にヤリイカ釣りに出かけていたが、昨年と今年は雪が多く、今年の2月もヤリイカ釣りには行けない可能性が高い。車がFFか四駆であれば行ける可能性が高いが私のボロFRでは男鹿にたどり着けないだろう・・・。と言うより、何やかんやで落ち着かず、おまけに除雪で心身ともにクタクタになってる・・・が正解かも。
そんなわけで、数ヶ月後の夜釣りに向けてコツコツと準備を始めている。

そんな時見つけたのが、怪獣電灯という商品。値段は980円とちょっと躊躇したが、防災にも使えると考え購入してしまった。 ※これで電灯は何個目だ・・・>.<

P1000746.JPG

これが怪獣電灯という商品。クリップが付いていてあらゆる所に挟めたり、ランタン風に立てることも出来る便利物。自分の場合、背負子に取り付けた100均の傘立てに取り付けた。

P1000747.JPG

使い勝手は良さそうで、向きが自由自在。実際背負子を背負って試してみたが、前方も明るく照らせた。これを使うとヘッドライトは最小限で済むかもしれない。ヘッドライトは頭に違和感があって本当は好きではなかったので良い物を見つけたと思う。

P1000744.JPG

もちろんに釣り場では文句なく活躍するでしょう。早くアジ釣りに行きたい!
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ryang

これはナイスな電灯ですね(^^
ヘッドライト、私も好きではないので
だいたいマグネットとフックの付いたライトを持っていきます。
ただ、向きが変えられないのでちょっと不便。
これは自在で良いですね(^^
by ryang (2013-02-11 23:11) 

たか47

ちゃくちゃくとNEW背負子デビューに向けて
カスタマイズ進んでますね~
ライトは10年ほど前に購入したヘッドライトと
自宅の非常用懐中電灯を使用しているので
もっと使い勝手いいものがほしいのですが
売り場で悩んでは購入してきてない状況です。
『怪獣電灯』よさそうですね~!!!
申し訳ありませんが私も今度探してみてみてます!
雪もひところの勢いはなくなったとはいえ
朝晩のツルツル道路はかなり怖くなりましたね~
今朝も楢山太田町の細い道で事故ってました。
凍結や雪を気にしないで釣りに行ける日が待ち遠しいです!
by たか47 (2013-02-12 16:45) 

kou

ryangさんへ
ライト類はいろいろ試したので数が増えてしまいました。
そのお陰で震災の停電時はかなり役だったんですよ(^_^)v
このライトは背負子にピッタリなのでいまから使うのが楽しみです。
ヘッドライトは頭が痛くなるのでホントに苦手です・・・。
by kou (2013-02-13 20:14) 

kou

たか47さんへ
太田町は通勤路です。
ここは狭いし、事故も多いので朝早く出勤してます。
最近はかなり緩んできたので、雪解けが楽しみです。

この電灯は臨海のド◯◯ースで買いました。
残り2個だったので、迷った末購入してしまいましたが、これで釣りのために買った電灯は6個になりました・・・。
でも、これらの電灯はきっと何かに役立つと思います^^;
by kou (2013-02-13 20:19) 

いろもの

今年は秋田市内の雪が酷いですね・・・。

意外なことに潟上と男鹿は雪が少なく、比較的除雪もマトモなのでFRでも大丈夫ですよ。

ただ、火力発電所近辺は中央分離帯に乗り上げた痕が多数残されているので、路面状況悪いときは要注意ですね。

そういえば船越水道男鹿側の漁港内で岸壁から小さなサビキでワカサギ釣りしてり人をよく見かけます。
そこそこ釣れてるみたいですよ。

by いろもの (2013-02-13 23:42) 

kou

いろものさんへ
本当に今年の雪には参りますね。
除雪で身体が痛いです。

男鹿は雪が少ないんですね。
そろそろヤリイカ釣りに行きたいと思っていたので良いことを聞きました。
船越水道でワカサギも釣れるんですか?
情報ありがとうございます。
by kou (2013-02-15 06:30) 

U3

逸る心を抑えて抑えて!(笑)
by U3 (2013-02-24 18:16) 

kou

U3 さんへ
二ヶ月以上も釣りが出来ないとストレスたまりまくりです(笑)
抑えられません!

by kou (2013-02-26 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。