SSブログ

イカ徳利 [酒]

先月だったか、近くのスーパーの割引セールで買ったイカ徳利を使ってみた。熱燗をイカ徳利に移し、イカのおちょこで飲んでみたが普通の熱燗だった。しかし、時間がたって日本酒が冷めてきた頃、強烈なイカの香りと味がしてきた。これはやや冷めてきた頃が美味しいのかもしれない。しかし、子供は臭いと言い近づかない・・・。

でも、一番の楽しみは数回使ってから焼いて食べることかな!

sakeika.jpg


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

マキイチ

懐かしい…
昔親父が旨そうに飲んでいたのを思い出しました(^.^)
売っているの見たことないなぁ
by マキイチ (2012-10-22 00:19) 

たか47

私もすごく懐かしいです。
呑んだことないのですが
美味しそうに見えます!

最近干しスルメイカにハマっていて
毎日のように食べてるんです。
ただちょっと高いのがネックなんですよね・・・
ネットで安くて画像が美味しそうなの見つけたのですが
実際の寸法は凄く小さかったりして
危うく買ってしまいそうになりました!

熱燗をあぶったスルメで呑むのが
美味しい季節になりましたね・・・
って!
舟歌っすね・・・
by たか47 (2012-10-22 09:53) 

kou

マキイチさんへ
つい懐かしくて買ってしまいました。
これは観光地でしか売っていないと思ってましたが、見つけたときは嬉しかったです。
しかも、値引き販売だったし・・・。
by kou (2012-10-22 18:30) 

kou

たか47さんへ
イカと日本酒が好きな人にはたまらないでしょうね!
しかも、食べられるんですから。

これは小さく見えますが、皮が薄いので普通の徳利と同じくらい入ります。でも、思った以上に柔らかいので要注意です^^;
by kou (2012-10-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青・赤・白猫にやられたイカ徳利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。