SSブログ

12.8.18 投げ釣り [釣り]

今日も運動がてら、早朝にいつものサーフへ向かいました。釣りだけで6千歩も歩いたので結構な運動量になりましたが、結局、夜に深酒をするのでこの苦労も台無しですかね・・・。

 では、飲みながら釣果報告させていただきます。午前5時半頃から向浜で釣りしてましたが、今日はシーバス狙いの釣り人が多くいました。しかし、なじみの場所は誰もいなかったので場所を構えて釣りを開始しました。でも、しばらく当たりもありませんでした。そのうちに気温も上昇し、30℃は超えている感じです。

12.8.18turi1.jpg

でも、堤防とは違いサーフはちょっと涼しげな釣りです。目の前が砂浜なので泳げるといえばそうなんですね・・・。そんな感じで1時間が過ぎた頃、キスの当たりがありました。

12.8.18turi.jpg

20㎝弱のキスです。もちろん刺身になります(^^)

しかし、この後はフグとチャリコの猛攻を受けましたが、その合間に小さいですがアイナメを釣ることが出来ました。

12.8.18turi2.jpg

これは針を奥まで飲み込んでいたので、クーラーへ収納しました。これも貴重な釣果だな・・・。エサも底を尽きそうだし、そろそろかな?と思っていたら結構良い感じのブルブルがありました。期待を込めて引き寄せると、

12.8.18turi3.jpg

良いサイズのキスでした。一応計測すると、

12.8.18turi4.jpg

21㎝でした。しかし、今日は暑さとエサの関係でこの辺でやめることにしました。願いは二桁のキスですが、私はなかなか思うような投げ釣りが出来ません。この貴重な魚は刺身と骨せんべいで美味しく頂きました。


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

たか47

お疲れ様でした!

今日も暑かったですね~!
私も夜飲みながら結局深酒なってます・・・
最近はトリスのでっかいやつでハイボールなので
酔っ払っているの気がついた時はかなり酔ってます・・・

向浜何気に楽しいですね~
私は15日仕事が入ってしまい
結局迷った挙句予備のバイオワームで
投げ練習も兼ねて17時~19時で行ってきました。
結局ボウズでした・・・
この時ビックリしたのは
離れのテトラで釣りしてる人が3人いて
どうやってわったったのかな・・・なんて考えて釣りしてたら
気がついたら海面から顔出して泳いできたんです!
竿もって泳いで行くなんて!!!!
凄い人たちもいるもんです!

月曜日あたりまた行ってきます!
by たか47 (2012-08-18 22:27) 

ryang

好調ですね(^^
21cmキスはもっと大きく見えます。
メタボなキスで、お刺身も食べでがありますねー。
by ryang (2012-08-18 23:57) 

kou

たか47さんへ
昨日もテトラで同じ光景を見ました。
何やってるんだろうと気になってましたが、テトラからの釣りだったんですね!

昨日は暑さを我慢して粘ってましたが、その割には報われなかったです。やはり、荒れた後はゴミが多くて難儀でした。
晴れが続く来週に、もう一回挑戦します。
by kou (2012-08-19 10:18) 

kou

ryangさんへ
確かにメタボなキスでした(^0^)
それに暑くて大変でした。

右手の肘付近に湿布をしたまま釣りしてたので、四角い湿布の痕がくっきり残ってしまいましたよ。
by kou (2012-08-19 10:22) 

LoveBeer

良型のシロギスばかりですね、羨ましい。

私も釣り行きたい(><)
by LoveBeer (2012-08-19 22:37) 

観@岩手

暑くても、釣果が出てうらやましいです。
おいしそう〜

大きめのキスが、今年は多いのでしょうか。
大型もおいしいし嬉しいですが、
てんぷらサイズでいいので、20匹台はほしいところ、
うちの親は明日も日本海に出撃だそうです(^^;)
by 観@岩手 (2012-08-19 23:07) 

okimasa

綺麗な海岸でいいですね。
強いアタリでやりましたね~
良いサイズですねっ。(^^♪

by okimasa (2012-08-20 12:53) 

kou

LoveBeerさんへ
ここは自宅から30分もかからない場所なので、運動という名目で休日の早朝に出かけています。
今週末も、運動のため砂浜をうろうろしてきます(^^;)
by kou (2012-08-21 06:35) 

kou

観@岩手さんへ
観さんのお父さん?も大きなキスを釣ってましたね。
今年は大きめのキスの当たり年かもしれないですね。
でも、大きさよりもやはり数がほしいよいうのが本音です。
道川が気になります。
by kou (2012-08-21 06:38) 

kou

okimasaさんへ
ここは遊泳禁止ですが、見た目はかなりきれいな海岸です。
キスの当たりはアジのググッとした当たりとは違い、独特のブルブル感が良いですね!
この当たりも大きさによって違ってくるので、かなり楽しめました。
今シーズンは完璧にキスにはまってしまいました(^_^)v
by kou (2012-08-21 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。