SSブログ

ばかばかしくて、はまってしまったドラマ [映画]

タイトルの通り、あまりにばかばかしくてはまってしまったドラマが「コドモ警察」です・・・。ストーリーは、悪の組織レッドヴィーナスを追い詰めた特殊捜査課の敏腕刑事たちが、組織の作った特殊ガスを吸ってしまったことにより、全員子供になってしまった・・・!という設定のドラマです。捜査課のボス鈴木福クンは 「太陽にほえろ」 の石原裕次郎さんだし、タイトルロゴは完全に 「西部警察」 のパクリですね。多分、この2つの刑事ドラマをリアルタイムで観ていた年代には大受けするのでは(^^;)

kodomo10.jpg

これは再放送で、こちらの地域では数ヶ月遅れで夕方放送されています。通常では勤務している時間なので見ることは出来ないのですが、たまたま盆休みだったので目に留まってしまいました。

kodomo.jpg

まるでボスと団長の合体ですね・・・。

kodomo9.jpg

よく見ると、ゴリさん・ヤマさん・殿下・ジーパンなどのパロディと思われるような・・・。このドラマのもう一つの面白い点は、体は子供、頭脳は大人(どこかで聞いたような・・・)だが、子供の体で生活しているので頭も子供化してゆく。今まで食べたくなかったプリンが食べたくなったとか、気づいたら公園で砂遊びをしていたなど、子供化との葛藤に苦しむ姿が馬鹿くさくて面白い(笑)

明日から通常の仕事なので連ドラ予約しよっと。

※上記すべての画像は商品の宣伝のために使用させて頂いております。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

たか47

みてみたいです!
面白そうですね~
バカバカしいのすごく好きなんです!
レンタルしてないかな・・・まだですよね・・・

画像3枚目の向って左端の子供は
既におっさんですね!
by たか47 (2012-08-16 11:05) 

kou

たか47さんへ
久しぶりにバカバカしい番組を観ました。
近頃のTVはお笑いタレントが勝手に盛り上がってる内容が多く、全く観ようとは思いませんが、これは「何やこれ?」と思いつつ最後まで観てしまいました(笑)

左端の子供は「太陽にほえろ」のゴリさん風ですが、良いキャストを見つけたもんですね・・・。
by kou (2012-08-17 06:00) 

mirai

恋愛ものよりは、馬鹿馬鹿しくても下ネタなんかで釣る番組よりは、いいでしょうね。僕の中で今まで一度見て、非常に面白くないと思える番組は、「何とかケンミンショウ」とか、「ほこたて」とか。
観ていて、何にも面白くもなんともない・・・・。
by mirai (2012-08-18 07:54) 

kou

miraiさんへ
TV番組は好みがはっきり分かれますね。
私は三◯美◯や家電芸人を売りにしている土◯なんかが生理的にダメですね。バカを売りにしている若いタレントも無理です・・・。
その馬鹿タレからバカなコメントを引き出して大笑いしている番組にも困ったもんです。
お笑い番組を作るなとは言わないが、普通に観て恥ずかしいと思える番組はやめようよ・・・と思う。
by kou (2012-08-19 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。