SSブログ

タバコは止めたが・・・ [酒]

タバコは止めることが出来たが酒は止めることが出来ない。私も7~8年前までは結構ヘビースモーカーだったので、愛煙家の気持ちはわかる。しかし、止めた現在、タバコを吸わない人の気持ちもわかるのだ。言葉には出さないが臭いと煙が嫌いになったのは事実。

たとえば、職種にもよるが愛煙家は仕事中に当たり前のようにタバコを吸いに行くが、「ちょっと一服」といって席を立たれるとその穴埋めをする人は不快に思うだろう。タバコは田んぼと一緒で、「今日は田んぼがあるので仕事を代わってくれ」と言われると嫌だとは言いにくい。同じく「ちょっとタバコ吸ってくる」と言われるとダメだとは言いにくく、待ってる羽目になる。

しかし、あくまでもプライベートでの話だが、酒が好きな私は飲み会などでは飲まない人に甘えてしまい、何かしら迷惑をかけているのは明白だ。まあ、よく考えると世の中お互い様なのかな。

12.4.24sake.jpg

今も飲みながらパソコンに向かってるが、今日も酒がうまい。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ryang

私は以前お酒に飲まれて相方さんに大変な迷惑をかけたことがあります(--
by ryang (2012-04-26 21:24) 

血糖高士

もう一つお辞めになった方がいいものがあるんじゃないですか?(笑)
by 血糖高士 (2012-04-27 08:30) 

kou

ryangさんへ
私は何回かに1回は完璧に記憶がありません。
でも、話を聞くと「楽しそうに笑ってましたよ」と言われます。
しかし、送ってくれる人は怒ってますが・・・(-_-;)
by kou (2012-04-27 19:55) 

kou

血糖高士さんへ
釣りと食は辞められません。
血糖増加中です・・・。
by kou (2012-04-27 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河原から石を・・・12.4.28  初釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。