SSブログ

河原から石を・・・ [自然]

先週完成したカメ池だが、何か物足りないと話す人がいた。そこで石でも置こうと言うことになり今日、業務の一環として河原へ偵察に行ってきた。

12.4.19kame3.jpg

今日は天気も良く、この河原も別世界のような感じがした。

12.4.24niwa.jpg

私の住む地域は過疎だと言われているが、この川を見ているとこの地域に住んでいて良かったと思う。

12.4.19kame4.jpg

雪解けの水は冷たく、ちょっと水量も多い。この川からちょっと石を借りることにした・・・^^;

12.4.19kame2.jpg

河原から無期限で借りた石はこんな感じになったが、建物の中にある庭としてはまあまあ格好がついたと思う。


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

evergreen

渓流釣りがよさそうですね。
by evergreen (2012-04-19 23:13) 

ryang

雰囲気出てます(^^
by ryang (2012-04-19 23:20) 

かわばち

三平君のふるさと?
by かわばち (2012-04-20 19:49) 

LoveBeer

贅沢な亀ですねー羨ましい、人間様は狭い家に住んでるのに(><)

それにしても写真の川、綺麗ですね~。
私の家の近くの河川は透明度低いです・・・。
by LoveBeer (2012-04-20 20:34) 

mirai

このような作業って本当に大切なんですよ!気分転換になります。自分自身最近花壇作業をしていますが、通り過ぎる方々が楽しみだとか綺麗になるといいですねとか話しかけていくようになりました。会社の社員の平均身長が高い当社は見てくれがどうしても悪くなりようでしたが、この機に会社のイメージUPになればと思っています。


by mirai (2012-04-21 10:27) 

kou

evergreenさんへ
私は渓流はやりませんが、この上流では鮎やイワナやサクラマスが釣れるようです。
by kou (2012-04-22 08:27) 

kou

ryangさんへ
厳密に言えば、河川の石を車両で運ぶような場合は河川法違反だそうです^^;
まあ、おかげで大変好評ですよ。
by kou (2012-04-22 08:31) 

kou

かわばちさんへ
三平君の作者もロケ地も私の住む県ですが、映画のロケ地はここから車で1時間くらいで隣の五城目町というところです。
過疎ですな・・・(-_-;)
by kou (2012-04-22 08:36) 

kou

LoveBeerさんへ
カメ池は念願でしたが、自宅では無理があります。
それがなんとここで実現です||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

この場所は自宅から30分くらいですが、透明度がかなり高いです。
それだけ田舎だということですが、ありがたいです・・・。
by kou (2012-04-22 08:48) 

kou

miraiさんへ
このような作業は本当に必要だと思います。
でも、興味の無い人には遊んでるようにしか思えないらしいですね。視線が痛いと感じる時も間々ありました(^_^;)
でも、多くの方の癒やしになってるようで安堵してます。
by kou (2012-04-22 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。