SSブログ

一年前の今日は・・・ [ひとりごと]

これはある意味日記みたいな物だが、一年前の出来事を読み返してみた。

http://gomokuturi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-12

1年経った今、これだけムダ多数の国会議員がいて復興が進まないのは異常事態だ。もちろん一生懸命職務に励んだ議員も多いとは思うが、中にはテキトーに委員会や本会議に出席して上(党や官僚)の方針に従うだけの人形議員もかなりいると思う。また、選挙は国会議員の職務ではないはずなのに保身のために離党や新党参加に奔走するセンセー達もいたような・・・。さらに、次の選挙ではまたナントカ党(会)の新人議員が勢いで多数当選し、どっちに転んでもまたまた国が荒れる予感。

早く普通の国になりますように(/-o-)/


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

鯉太郎

さすが政界の先輩。頭が痛いですな!
by 鯉太郎 (2012-03-12 09:11) 

kou

何の先輩かわかりませんが(^_^;)

公約をすべて反故にした党に消費税などの国家の基軸に関わる法律を通してほしくはないすね。これが国民の本音じゃないでしょうか。
かつての政権党に至っては論外だし。

先輩の党も勢い倒れしないようにしてくださいね。
ご検討をお祈りしています。

by kou (2012-03-12 18:55) 

mirai

1年経つと、すべてが流されるとでも思っているのでしょうか・・・・
今だからこそするべき措置や法案など沢山あると思いますが、もう今は消費税だとか言ってばかりで、何も進展しない情けない議員ばかり・・・

by mirai (2012-03-13 11:09) 

kou

miraiさんへ
他のことはさておいて消費税まっしぐらですね。
議員定数や公務員給与の2割削減などの公約を守ってさえくれれば何も問題ないんですけど。
これさえも出来ない政権党だから、消費税も無理ですよ・・・。

by kou (2012-03-16 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。