SSブログ

トマトジュースが買えない [健康]

私はトマトが好きで、幼少の頃は祖父母の野菜畑で飽きるほどトマトをもぎ取って食べていた。大人になってからもトマトが好きで、トマトジュースは結構飲んでいる。好きだというか、ビールにトマトジュースを入れて飲んでるくらいだ。しかし、最近スーパーに行ってもトマトジュースが売れきれている。何でもトマトがメタボに効くというニュースが放送されたからだという。

バナナや納豆みたいまた始まってしまったか・・・。トマト飲んだり食ったりするだけで痩せるわけが無い。私が良い見本で、子供の頃からこれだけトマトを摂取していても、血糖値・血圧は標準以上でいつも検査対象だ。トマトを食べてメタボを回避できるならイタリア人にメタボはほとんどいない事になる。

マスコミが煽りすぎるからこんな事になる。今まで普通に買っていたトマトジュースが買えない現象はやはり異常で迷惑だ。早くブームが去ることを切に願っている。

今日も仕事帰りにスーパーに行ったが、トマトジュースがすべて売れ切れていて、代わりにワインと酎ハイを買ってしまった。トマトジュースを飲まないと、別の意味でメタボに拍車をかけてしまう・・・。


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mirai

kouさんは、素晴らしいモニターですね!!
そう言われれば、そうですね(^^)
たぶん、昔も同じような話をしたけど、僕的にはトマトは大好きなのにトマトジュースが苦手だから、トマトジュースダイエットは向いていないですね(^^;)

by mirai (2012-02-21 10:34) 

evergreen

ビールにトマトジュースでレッドアイですね。

まあすぐに、落ち着きますよ。
増産するメーカーはいい迷惑ですね。
by evergreen (2012-02-21 18:42) 

LoveBeer

そういうことだったんですか、先日スーパーのトマトジュースが無かったのは。
私も普段常飲してるので、先日いつもの店でトマトジュースの棚にいったら空だったんで「・・・??」って感じだったんです、なぞが解けました。
あ、でも今日はありました。

私は食塩無しのが好きです(^^)
by LoveBeer (2012-02-21 19:41) 

kou

miraiさんへ
トマトがメタボに効くというのはまだマウス実験の段階らしいですが、かなりの効果があったようです。
このニュースは朝のNHKで観ましたが、トマトジュースが売れるだろうな・・・と思いました。でも、まさかこれほどとは・・・。

でも、トマトを急に摂取したからといって決して痩せません(笑)
by kou (2012-02-22 06:40) 

kou

evergreenさんへ
そうですね。
小売店は良いでしょうけど、製造メーカーは確かに大迷惑ですね。
そろそろ落ち着いてほしいですよ。
by kou (2012-02-22 06:42) 

kou

LoveBeerさんへ
私も食塩無しを飲んでます。
その中でもデルモンテが安いんですよね(笑)

スーパーではメタボに効くなんて大々的に宣伝してました。
今日も帰りに寄ってみます・・・。
by kou (2012-02-22 06:47) 

ryang

野菜ジュースはフツウに並んでいますね。
私は小岩井の野菜ジュースが好きなので大丈夫ですが
最近は「どこだかのヨーグルトが良い」と流れればヨーグルトが消え
「トマトジュースが良い」と流れればトマトジュースが消え
恐ろしい世の中です...。
たぶん来月ぐらいには何事もなかったように売ってるでしょうね(^^;
by ryang (2012-02-23 01:55) 

kou

ryangさんへ
昨日の帰りもスーパーに立ち寄ったのですが、売れ切れでした。
まっすぐトマトジュース売り場に行けば、こいつもか?と思われそうで気が引けるのですが・・・(^_^;)

本当に恐ろしい世の中です。
結局、選挙もマスコミに情報操作されたような気がします。
by kou (2012-02-24 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。