SSブログ

「猿の惑星」観てきました。 [映画]

昔から猿の惑星シリーズが好きでよく観てました。私が子供の頃は年末年始になると決まって「猿の惑星」と「大脱走」が繰り返しテレビで放映されていたのを思い出します。

そこで、当然のごとく今日は「猿の惑星:創世記」を映画館で観てきました。作品は普通に楽しめましたが、このシリーズの続編に期待したいかな?と思える内容でした。それに今回はオリジナルの起源にはほど遠く、もう少し捻ってほしかったかな・・・。

saru.JPG

しかし、この映画の宣伝文句は「ここまで泣ける猿の惑星は観たことがない」とか「涙がとまらない」などと「泣き」を強調していたようでしたが、確かに感動する場面はあっても、泣けるような内容ではなく、結末が恐ろしい内容だったような・・・。当然泣いている人は皆無で、なぜこんないい加減で大げさな宣伝をするのか、全く持って不思議です。

また、CMには沢選手を起用し、スポーツ新聞などでは『沢、なでしこ“ボス猿”になる』とか『沢穂希「猿の惑星」に「共感しました」 』などと、なぜか特別な意図を感じる(失礼・・・)見出しも見られました。沢選手はこの映画のCMで「シーザーのような強い信念と目標を持って、また世界で頑張りたい」などと言って(言わされて?)いますが、映画での猿のシーザーとあなたとはリーダーシップの意味が違うでしょ・・・と感じるのは私を含めた一部の人間だけでしょうか?

sawa.JPG

最後に、猿の飼育係がハリーポッターの「マルフォイ」だったのには驚きました。

maru.jpg

マルフォイは見事に成長してましたね~。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

LoveBeer

シリーズ物は後から作ったストーリーとの繋がりを上手にするのが難しいですよね。
猿の惑星は昔観たきりなので、今度レンタル開始されたら観て見たいです。

マルフォイ、意地悪な役柄だったのでそのような目で見てしまいがちですが、結構ナイスガイな感じですね。
by LoveBeer (2011-10-10 22:56) 

kou

LoveBeerさんへ
今回の映画は猿と人間の限りない戦いではなく、人間が作ったウイルスで人間が自滅して、投薬で知能が向上した猿が生き残って更に進化するだろう・・・といった内容でした。今までの起源とは結びつかないかな?と思うのですが、それなりに楽しめました。

マルフォイですが、今回も捕獲した猿を虐待するという悪役でした・・・。
でも、彼にスクリーンで会えて嬉しかったです。
by kou (2011-10-11 18:58) 

かわばち

宣伝は 全米が泣いた と、似たような感じでしょうか。
マルフォイもそうですが、ポッターのハーマイオニーも成長して女になりましたね。
by かわばち (2011-10-12 19:39) 

kou

かわばちさんへ
沢さんが共感して最後まで泣いたそうです・・・。
ハーマイオニーは綺麗になりましたね。
外国人の子役は日本とは違うもんですね(-_-;)
by kou (2011-10-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ford11.10.14青物は釣れず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。