SSブログ

Ford [車]

数ヶ月前の話だが、某ホームセンターの駐車場でフォードのクラシックカーを発見した。そんなに車に興味は無いのだが、この車はさすがに目立っていた。エアコンなどはあるはずもなく、真夏だったので乗ってる人は暑かっただろう・・・などと余計な心配だが。

11car2.jpg

よくわからないが、水冷直立エンジンがむき出しなので、さすがに雨天の走行は無理だろう・・・。タイヤはわざと反対にしているのだろうか?

11car3.jpg

こうやってみるとさすがに風格のある英国車で、馬車をイメージしてしまう・・・などと考えているとオーナーがやってきた。

そのオーナーはTシャツやズボンの裾から入れ墨がはっきり見える男女だった。ちょっと我々とは住む世界が違う風貌の方々だったので、画像のupをやめましたが、やはりこの車は気になるので、遅ればせながらupです。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

LoveBeer

この車、見たこと無いです。
かなりマニアックな感じですよね。

タトゥー入りのオーナーも斬新ですが、シャキッとした爺さんだったら更にビックリだったかもです。
タイヤ丸出しだけど、道交法的にはOKなんでしょうか(><)
by LoveBeer (2011-10-06 22:31) 

mirai

運転手って、なんとなく想像がつきますね。僕的にはあまり選ばないですね。ベンツが好きな人もいれば、大きな車が好きな人も要るけど、今の僕に一番必要な車は「トヨタレンタカーのヴィッツ」ですかね(^^)


by mirai (2011-10-08 13:12) 

kou

LoveBeerさんへ

タイヤはあきらかに道交法違反ですよね。
それもかなり確信犯的な要素が・・・(^^;)
by kou (2011-10-09 21:49) 

kou

miraiさんへ
こっちは車がないと何も出来ない地域ですが、この車は使用意図が全く違うと思われます。
オーナーは熱狂的なコレクターなんでしょうかね?

実は私、一度もレンタカーに乗ったことがないのですよ。
by kou (2011-10-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハチ「猿の惑星」観てきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。