SSブログ

ハチ [生き物]

最近は天候も良く、気持ちよく出勤しようとしたら車にハチが留まっていた。種類は分からないが刺されでもしたら痛いな~などと思いながらも、昆虫は好きなのでこのチャンスを逃すまいと撮影。

11.9.27hati.jpg

朝は気温が低いせいか、近づいてもハチは動かなかった。

11.9.28 hati2.jpg

こうやって観察するときれいな昆虫だと思う。ハチは車から動こうとしないのでこのまま発車してしまった。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ryang

こ、これはスズメバチではないですか?? すごく接近して撮れましたね~。刺されなくて良かったです。私も先日外来で、救急車と共に入ってきた蜂を捕獲しました...。
by ryang (2011-09-28 01:07) 

kou

ryangさんへ
大きいハチだったので、やはりそうでしたか・・・。
最初は望遠で狙ったのですが、どうもぼけてしまい接写してしまいました。ハチは危害を加えないと襲ってこないと聞いていたので不思議に何ともありませんでした・・・というか無知だったのかも^^;

ハチが車に入ってきたことが何度もあるのですが、窓を全開にして追い出しました。さすがにパニクってしまいましたが・・・。
by kou (2011-09-28 21:20) 

LoveBeer

この季節はスズメバチが活発で危険な季節ですよね。

なぜか私の良く行く釣り場にもスズメバチが偵察に来ていて、怖い思いをしてます。
虫餌とか魚の生臭さに誘われるんでしょうか。
by LoveBeer (2011-09-30 19:51) 

kou

LoveBeerさんへ
一昨年、家の裏側にスズメバチ?の巣を発見しました。
まだ小さかったので大型の殺虫剤を噴霧して退治しました。
正直、怖かったですね・・・。

確かに釣り場で時々見かけますよね。
匂いを察知して偵察に来るのでしょうか?
でも、何もしなければ去って行くので、安心してます。
by kou (2011-10-04 06:59) 

mirai

思わず鉢合わせしちゃいましたね。違う・・・蜂合わせか(^^)
昆虫ってマジマジ見ると結構カッコいいものですね。日ごろはあしらうばかりの蜂も・・・ 
by mirai (2011-10-08 13:10) 

kou

miraiさんへ
思わず蜂合わせでした(^^)

この蜂はトランスフォーマーみたいで、かなり格好良かったですよ(^_^)
by kou (2011-10-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽気に誘われてアジ釣り・・・Ford ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。