SSブログ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2を観てきた [映画]

今日「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきた。10年続いた映画の最終章ということで、久しぶりにワクワクした。3D映画も進化し、メガネもあの重くて使いづらいメガネが軽量化され違和感なく見ることが出来た。3Dメガネは買い取りなので、私はメガネにワンタッチで取り付けられるタイプの物を300円で購入した。次回からはこのメガネを持参すれば3D映画の料金はかからないというが、今度はいつ映画に来るのかわからない・・・。

肝心の映画だが、「死の秘宝 PART1」をもう一度見て復習してくれば良かったと後悔が残る。しかし、この映画は当初から出演していた3人はもちろんだが、ネビルやドラコなどの子役がそのまま成長して出演しているのがこの映画の凄さだと思う。また、悪役だと思われていたスネイプの「愛」がハリーを救ったと思われるストーリーにも驚かされた。そして最後、ハリー達が大人になった姿で映画が終了したが、この姿の方が何故かしっくりきていた。

harry.jpg

これがメガネに装着する3Dメガネ。釣りに使う偏光レンズみたいで楽だった。それと今回が最後なので何かグッズを買っていこうと思い、この「靴下付のドビーの携帯ストラップ」を購入した。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mirai

僕は来週見る予定です!面白かったようですね!
by mirai (2011-07-26 18:14) 

kou

miraiさんへ
今回は期待を裏切らなかったですよ。
カギはスネイプです(^^)
by kou (2011-07-27 06:38) 

mirai

あのスネイプ、今までちょこっとだけイイ人なのか!?と思ったことが数回あったけど・・・どうなんだろう!?
楽しみにしてます(^^)


by mirai (2011-07-28 09:40) 

kou

miraiさんへ
そう、純粋でイイ人なんです。

by kou (2011-07-31 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。