11.7.30キス釣り [釣り]

今日は友人と某宮沢付近でサーフと決めていた。近道を職場の〇〇さんに聞いてその通りに行ったはずなのだが、迷ってしまった。全く持って信じられない・・・(-_-;)

こんな場所に出てしまったが、すぐ下は砂浜だったので、「ここで釣べ」と決めてしまった。

ここを降りるとすぐ砂浜だったので、取りあえずここで釣りことにした。荷物を運んで仕掛けを準備して第一投!

ダブルでキスが釣れた。この調子だと結構数が出るかな?と淡い期待を抱くが玉砕された。

キスはかろうじて釣れたがヒトデがトリプルだった。しかし、ロケーションは最高なのでのんびり釣りことにした。

一昨日の大雨が嘘のようだ。海は透き通って透明度が高いが肝心のキスは釣れなくなりヒトデとフグの猛攻にあってしまった。どこにどう投げてもヒトデとフグ・・・。引いてくるとフグが釣れ、置き竿にするとヒトデが釣れてくる。

ヒトデ・フグ・キスが仲良く釣れてくる。こんな光景に遭遇する事は滅多にないので記念撮影する。その後、場所を変えて投げてみるとちょっと違う当たりがある。大型のキスだと確信しながらリールをまくと犯人は見慣れたこいつだった。

見慣れたアジだ。どこにでもいるんだな・・・。アジなら大歓迎だが、こいつ↓には本当に困る。

ヒットデがすべての針に掛かっている(-_-;)

途中で、ヒトデとフグに疲れてしまってしばし休憩・・・。こうやって見るとただの夕涼みしているオヤジにしか見えない(-_-;)

しかし、こんな合間を縫ってキスを24匹釣ることが出来た。恥ずかしい事だが自身では記録だ。

自宅に帰ってからキスをさばいたが、結局簡単なのですべて天ぷらにした。

全体的にキスはちっちゃかったけど、美味しかった。