SSブログ

ハッとする橋・・・ [芸術]

この場所を通るたびに必ず思うことがある。橋のつなぎ目にあるオブジェ風のコンクリートが人間に見えて気持ちが悪い。

11.5.21hasi3.jpg

人が川をのぞき込んでいるようにも見えるのだ。また、夜には川に飛び込もうとしているようにも見えるし、酔っ払いがゲロしているようにも見え、私的には気持ちが悪い・・・。これを理解できない私が悪いと思うのだが、結構同じ意見の人もいるらしいので一安心(^_^;)

11.5.21hasi2.jpg

近づいてよく見るとこんな感じで何でも無いのだが、初めて見たときはびっくりした。


nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

okimasa

うわぁ、本当にはっとしますね。
慣れるまで心臓に悪いですね~。
これが元で事故など無ければ良いですね。
ビックリしますねっ。
by okimasa (2011-05-23 08:24) 

evergreen

写真をみてハッとしてしまいました。
心臓に悪いですよこれは(^^;
by evergreen (2011-05-23 09:36) 

mirai

確かにハッとしますね!
最初、実際に目にしたらビックリするでしょうね!!

by mirai (2011-05-23 09:48) 

かわばち

酔って通りかかったら介抱してしまうかもしれません笑
by かわばち (2011-05-23 17:11) 

kou

okimasaさんへ
マジでびっくりしました。
これを発見してから10年以上になりますが、未だに慣れません。
絶対、何らかの事故はあったと思うのですが・・・。
by kou (2011-05-23 18:38) 

kou

evergreen さんへ
これが等間隔で並んでいるんです。
気持ち悪いですよ~(笑)

by kou (2011-05-23 18:41) 

kou

mirai さんへ
市役所には絶対何らかの苦情が来てますよね。
これを最初に見たら、かなりの確率でびっくりしますからね。
by kou (2011-05-23 18:44) 

kou

かわばちさんへ
確かに酔っ払って通りかかったら「大丈夫ですか?」って声をかけてしまいそうですよね(笑)
逆にこっちがホントに落ちてしまったりして・・・ ^^;
by kou (2011-05-23 18:48) 

junko

ちょっと遠めからみると人にしか思えない(笑)
by junko (2011-05-24 00:05) 

junko

この膝の曲げ具合が・・・
by junko (2011-05-24 00:10) 

kou

junkoさんへ
そうなんですよね。
どうみても人にしか見えなかったんですよ。
このオブジェを作成した人に意図を聞きたいです(笑)

by kou (2011-05-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。