SSブログ

水族館 [生き物]

これまでいろいろな水族館に行ったがそれぞれ特徴があって面白い。当然普段見ることが出来ない魚に興味が行ってしまうが、やはり釣りで馴染みのある魚に見入ってしまう。最近行った水族館の話。

mebarume1.jpg

黄金に輝いて見えるメバルの下にはカレイが泳いでいた。メバルは上から落ちてくる餌を素早く狙うと言われているが、常に上を向いていた。

mebarume.jpg 

メバルのアップ。メバル(目張)と言われる所以はここにあるのか・・・。

 

soi11.jpg

岩礁にはソイが潜んでいる。根掛かりが多いわけだ(^_^;)

 

drfish.jpg

人の角質を食べるドクターフィッシュ。手がきれいになったような気がした。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

かわばち

水族館は大好きです。
好きな魚種の前では張り付いて観てます。
周りから( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )されているとは思いますが・・・。
by かわばち (2011-02-26 10:37) 

kou

かわばち さんへ
全く同じです(笑)
ガラスに張りついてデジカメで撮影する姿は異様かも・・・。
by kou (2011-02-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。