SSブログ

クサフグの鰭酒をつくる・・・ [酒]

賛否両論あるが、やはり食の欲望とは恐ろしいもので作るだけ作ってみた・・・。

鰭をオーブントースターで焦げない程度に焼いて、それに熱した熱燗を注ぐ。それにアルミホイルで蓋をして30秒ほど蒸して完成。作ってみただけ・・・と思ったが香りが最高で、ひとくちだけ飲んでみると ∩(´∀`)∩

fuguhire.jpg

体調に変化はなく、結局全部飲んでしまいました。子供には今日だけだよ!!と強く釘を刺された。クサフグの鰭が美味かったのかどうかは分からないが、今度は安全な別の鰭で試して比べてみたい。

※決して真似しないで下さいm(_ _)m


nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

女郎蜘蛛

あまり無理をするとBが出来なくなりまっせ!
by 女郎蜘蛛 (2010-11-26 08:55) 

okimasa

おつっ、実行したのですねっ。大丈夫そうでなによりですぅ。
by okimasa (2010-11-26 10:00) 

kou

女郎蜘蛛さんへ

Bとはボウリングのことですね。
まだ200近くは大丈夫なので心配ご無用です。
by kou (2010-11-26 17:24) 

kou

okimasa さんへ
やっぱり試してしまいました・・・。
今もピンピンしてるので大丈夫ですが、これが最後ですね^^;
でも、美味かったッす。
by kou (2010-11-26 17:35) 

かわばち

やってしまいましたか。
他のヒレならソイとか根魚が肉厚で香りもよかったです。
by かわばち (2010-11-26 18:42) 

kou

かわばち さんへ
やってしまいました・・・。
これから、根魚のシーズンに入るのでソイやメバルで試してみます。
安全第一ですね(^_^;)
by kou (2010-11-27 06:20) 

mirai

命がけの鰭酒ですな(^^)

by mirai (2010-11-27 08:29) 

evergreen

恐ろしくてniceがつけられません(^^;
何事も無くてよかった・・・
by evergreen (2010-11-27 15:25) 

kou

miraiさんへ
多分大丈夫だろうとは思ってましたけど 、ドキドキもんでした。
ひとくち飲んで様子を見たけど、何ともなかったのできれいに飲んじゃいました。もうしませんけどね(^_^;)
by kou (2010-11-27 22:25) 

kou

evergreen さんへ
本当に何もなくてホッとしてます。
でも、香ばしくて美味しかったですよ・・・。
by kou (2010-11-27 22:27) 

LoveBeer

拝見させていただきました、チャレンジャーですね。

私も初物魚は結構食べてますが、フグ系はさすがに・・・。

なんとも無くて何よりです。

フグはフグでもハコフグなら良さそうな気がしますが・・・。

by LoveBeer (2010-11-28 19:19) 

kou

LoveBeer さんへ

私の場合はチャレンジャーというよりは「いやしい」のかもしれないです^^;
でも、無事に飲むことが出来て満足ですよ。

一昨年、ハリセンボンを釣ったのですが、これは無毒で普通に食べることが出来る事を後から知りました。
リリースするんじゃなかった・・・と後悔しています。
by kou (2010-11-30 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。