SSブログ

小沢一郎元幹事長が起訴議決を受けた [政治]

小沢一郎元幹事長が東京第5検察審査会から起訴議決を受けた。まあ、プロの調べでは不起訴だと結論づけたが、小沢氏が素人と言っていた一般国民に、普通に考えてそれはおかしいだろう・・・と結論づけられたと言うことだ。当然の結果だろうね。

原口元総務大臣や山岡・輿石・松木議員の発言や今後の動向にちょっと興味がある。もし小沢氏が離党したら一緒に出る議員も結構いるんだろうか?インタビューで小沢ガールズの何とか議員は「小沢先生の無罪を信じてついて行く」なんて淡々と答えていたが、さすが、小沢氏が見込んで当選させた立派なセンセイだ(ノ_-;) 

仙石官房長官は「刑事訴訟手続きの一つのプロセスだから、私の立場ではコメントを差し控えたい」と述べた。さらに一般論として「起訴されても有罪判決が確定するまでは被告人は推定無罪の立場だ。その原則だけは考えなければならない」と慎重に言葉を選んでいたが、はたして今夜の酒は美味いのか不味いのだろうか?

でも、せっかく政権を交代し、これから再スタートという時にちょっと残念かな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10.10.3  朝日ノーベル平和賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。