SSブログ

変なザリガニⅡ [生き物]

今は盆休みの真っ最中。職場で飼育しているザリガニや熱帯魚は数日間はエサなしでも大丈夫なのだが、様子見がてら涼しい早朝ににエサやりに出かけた。

ところが、思わず笑ってしまった。ザリガニが交尾の真っ最中だった。今年は当たり年なのか知らないが、こんなに目撃したことは今まで記憶にない。

DSCN0036.jpg

エサをそぉ~っと水槽に入れて、そそくさと帰ってきましたが、ザリガニに気を使う自分が何かアホくさい・・・(-_-;)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mirai

ザリガニもビックリしたのでは・・・
「今日は家には誰もいないからさぁ・・・(^^)」とか誘ったのかも知れないですよ・・・。そしてら、お父さんが帰ってきた・・・みたいな!!
それにてもザリガニの交尾はこんな感じなんですね!!はじめて見ました(^^)
by mirai (2010-08-18 09:19) 

kou

miraiさんへ

私も初めて見たときは衝撃でした。
だって、そのまんまなので(笑)

これから孵化するまでが楽しみです!
by kou (2010-08-18 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。