SSブログ

秋川さんの翼をください [音楽]

最近、他人の曲をカバーするアーティストが増えている。違うアーティストが歌うことでもっと深みが出る曲もあり良いことだと思う。

しかし、最近仕事中聴いているラジオ番組でテノール歌手の「秋川雅史」がリリースした「Fantasista~翼をください~ 」が流れていた。正直これには違和感があってボリュームを下げてしまった。しかし、ラジオのパーソナリティーやブログでは超絶賛で、涙がこみ上げてきた・・・との書き込みもあった。圧倒的に女性が支持しているのだと思うが、私は嫌いだ。

そもそもイメージがわかない。この「翼をください」は透き通る声が魅力で、大空に舞い上がるイメージがある。だから、スーザン・ボイルのカバーも素晴らしいのだ。

しかし、秋川雅史氏の声のイメージは魂がグルグル空をまわっているイメージしかわかないのだ。言い換えれば、地べたを長く這いずってから上昇していくイメージだろうか。アルバムにたまたま収録されている程度なら良いが、全面的に表に出されてはちょっと・・・・。

あくまでも偏屈な私の個人的な意見です_(_^_)_


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mirai

翼を下さいは白い翼に思えていました
しかし、この歌を聴くと・・・ 重くて飛べそうにない・・ そんなイメージがしました
歌の上手い人が何を歌っても聞き手の心に心地よいかと言えば決してそうではないでしょう。

by mirai (2010-07-22 08:41) 

kou

mirai さんへ

そう思うのは私だけではないのでホッとしてます(笑)
私も白い翼のイメージが思い浮かびません。
スーッと飛ぶイメージでもなく、仮に飛んでも見下ろしているイメージです。
絶賛の声が大多数であると言うことは、ある意味私の想像力不足なんでしょうかね(苦笑)
by kou (2010-07-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのサーフ10.7.27 投げ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。