SSブログ

久しぶりのサーフ [釣り]

今日は久しぶりの砂浜!しかし、投げ釣りオンリーなので釣果が心配でした。友人と適当に天王付近の砂浜を物色し場所を決め、釣りの開始です。

10719deto.jpg

とにかく思いっきりキャスト出来るというのが投げ釣りの醍醐味で、ストレスも吹き飛びます。ところが、釣れるのはフグばかりで逆にストレスがたまりそうになったところで、ヒラメをゲットです!25㎝ほどのサイズではありましたがせっかくなので持ち帰ってしまいました・・・。

10719hirame.jpg
 

その後はあまりうれしくないウグイが釣れましたが、今日は釣果が芳しくないので安堵です(^_^;)

ugui.jpg
 

これから、ちょっと時間が過ぎ、小振りではありましたがやっと本命のキスが釣れました(^_^)v

10719kisu.jpg 

昼頃になると波が高くなり、ゴミがたまって釣りどころではなくなりました。残念ですが納竿することにしました。

10719deto2.jpg

今日の釣りは午前8時過ぎから開始しましたが、日の出から始めるともう少し違った結果になっていたかも・・・などと友人話しながら帰路に着きました。

hirayaki.jpg

ヒラメは焼いてたべました。美味かったです!!


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

いろもの

んんんんんんーーー???
砂浜の砂質から見て、出戸浜海水浴場手前あたりですね。
あのへんはヒラメのヒット率高いですよ。(^^)

ちなみにボクは7/17(土)、船越水道でキス釣りしてました。
船越水道(天王側)のほうがキスは数もサイズも良いですよ。
あと、何度かアジが掛かったので、アジが接岸するとカラアゲサイズのアジが爆釣できるかも。
ちなみに5:30~8:40でキス22匹とアジ1匹でした。


by いろもの (2010-07-20 13:11) 

kou

いろものさんへ

その辺です。やっぱり早めの出撃が一番ですね。
船越水道といえば、天王側の道路が一部盛り上がって(えぐれて)いて、私の車では厳しい気がします。途中で引き返した事があり、残念ながらそれ以来行ってません。そんなわけで今度男鹿側で釣りしてみます。
by kou (2010-07-20 17:42) 

定食屋の主人

こんにちは。

サーフで投げ釣りなんてノンビリしていそうでいいですね~。

しかも、ヒラメなんて!

俺は一回も釣った事ないですよ(笑)

塩焼きが美味そうです。


by 定食屋の主人 (2010-07-20 18:17) 

kou

定食屋の主人さんへ

日中の投げ釣りはホントにのんびり出来ていいですよ。
確かにヒラメですが、リリースサイズを持って来ちゃったと言う感じです(笑)
あちこちのブログではサーフで40㎝~60㎝のサイズが標準みたいだし・・・。
でも、塩焼きは美味かったですよ!!
by kou (2010-07-21 05:27) 

いろもの

実は、男鹿側も行って来ました。
こちらはゴミが多く、掛かってくるのはフグとピンのみ・・・
先端付近にはクロダイ狙いが陣取っていて投げ釣りはできませんでした。(--;

あ、天王サンクスのとこから砂浜に入れるんですけど、そこの砂浜入り口さえ突破できれば、あとは砂浜と護岸堤通って船越水道までいけますよ。
by いろもの (2010-07-21 08:39) 

kou

いろものさんへ

ありがとうございます。
実はそちら方面に用事があり、ちょっと行ってみましたが、砂浜の入り口はやはり私のFR車では無理そうでした。
しかし、入り口に車を止めてすぐに投げ釣りが出来そうだったので、そのへんで狙ってみます。
by kou (2010-07-21 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。