SSブログ

みんなの党にちょっとガッカリ・・・ [政治]

選挙結果が出てテレビでは連日選挙結果の分析を行っている。その中でみんなの党の渡辺代表が一番メディアへの露出が多い。結党より1年足らずで大躍進したためであると思う。

渡辺代表はアジェンダを連発し、天下を取ったような様相だ。発言で気になるのが「直近の民意であり、総理は辞任すべきだ」「我々の政策を丸呑みしなければ政策の協議には応じられない」と語っている。

しかし、ちょっと待て!と言いたい。確かに民主の失策による受け皿となって議席を増やしたのに間違いはないし、公務員改革法などの考えはしっかりしていて共感する。しかし、国会のねじれ現象は他国でも良くあり、その場合他国では与野党が協議して妥協点を探り、国民のためにスムーズに国会運営しようと努力する。

先にも触れたが、渡辺代表はかなり天狗になっている様子で、みんなの党の政策案を丸呑みしないと協議はしないと訴え、まるで子供のような言い分に聞こえる。政策に自信を持っているのは分かるが、政局にするのではなくもう少し国民のために、前向きに考えて欲しい思う。

また、総理の辞任・総選挙を強く迫っているが、またコロコロ総理が替わると国際的に日本はどう見られるのか?やはり、渡辺代表も国民より「我が党」の拡大が第一なのかと思えてならない。せっかくキャスティングボードを握っているのだから、もう少し別の方法で国政を考えて欲しい。

 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mirai

YES!YES!YES!

その通りです。あの人は自民党にいると自分がヤバイから仲間を募って出て行っただけの事。
しかも、テレビに出過ぎ!!!!!!
その時点で、大嫌いである
結局自分意見が無い

って感じがするのは僕だけかなぁ・・・・


by mirai (2010-07-13 20:51) 

みやもっち

先行き不安な日本になってますよね。
どうなることやら・・・
みんなで足を引っ張って誰が得するんだろうか?
ホントに困ったもんだ。
by みやもっち (2010-07-14 00:59) 

kou

mirai さんへ
当時、自民党とのギャップがあり飛び出したんでしたね。
それがどういうわけか風が吹いてきたという事です。
しかし、渡辺氏が政策を実行するためにはどこかの宿を借りなければならないわけだし。もし、自民の宿を借りるとすれば元の木阿弥ですな・・・。

私腹の為に莫大な借金を作った自民党の清算を懸命にしている民主党はまだ政権を取って10ヶ月。それの揚げ足を取っているのがみんなの党と自民党という感じですね・・・。
by kou (2010-07-14 05:54) 

kou

みやもっちさんへ
国会はまさに足の引っ張り合いですよね。
困ったもんです。
せっかく自民から政権が変わって、さあこれからと言う時にまた逆戻りしそうな雰囲気だし。
キャスティングボードを握るといえば聞こえは良いけど、単に大政党が少数政党に振り回されるだけですよね。

一致協力して、ビシッした国政にしてほしいけど、夢ですかね・・・。

by kou (2010-07-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。