SSブログ

道路に案内標識がないコミュニティ公園 [自然]

今日は子供の用事で大仙市(旧神岡町)の中川原コミュニティ公園まで行ってきた。河川敷にある大きな総合運動公園で球技場から釣り池もあるから驚きだ。しかし、不思議なことに国道沿いにもどこにも案内表示がない。ここにたどり着くには、細い路地を通過し、河川敷の土手を走らなければたどり着けないため、初めての場合はつい通り過ぎることもある。細い路地や橋を通過するので、通り過ぎた場合はUターンするのに少し難儀する。まあ、これは一個人が文句を言ったところでどうにもならないが、出来ればもう少し親切な町であってほしいかな・・・。

現地では近くを散策してみたが、緑が多く個人的には好きな雰囲気だ。2つある釣り池では釣り人がヘラブナ釣りを楽しんでおり、本当に静かで良い雰囲気だった。私はヘラブナはやらないので見ているだけだったが、しばらく眺めているとバサーとおぼしき2人がやってきて池にルアーを飛ばしていた。釣りにはいろいろな楽しみ方があるが、その場所にふさわしい釣り方もあるのではないかと思う。この池は自治体でヘラブナの稚魚を放流し、きれいに管理している管理釣り場らしい。この池にバスなんかは放流してほしくないと考えていた矢先に、このバサーはバス釣りを諦めたらしく、大音量の音楽を流しながら車で去っていった・・・。

undoukouen.jpg

整備された芝生のサッカー場の他に多目的のグラウンドも整備されている。

zinguuzikouen.jpg

桜並木が続く緑地公園で、先に見えるのが釣り池。

 

turiike.jpg

釣り池では釣り人がヘラブナ釣りを楽しんでいた。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

まるでだめ男

子供の父母会は出会いの巣窟ですな。
うらやましいですな!
by まるでだめ男 (2010-07-11 19:47) 

kou

まるでだめ男さんへ

まるでだめ男さんはドラマの見過ぎですよ(笑)
テレビは検挙速報一色ですが、腑に落ちないですね・・・。

by kou (2010-07-12 06:13) 

mirai

こんな常識知らずの人たちが今は大勢いるのだしょうね・・・
選挙にしても、人の常識とはこのようなレベルなのでしょうか。どうして今まで充分なほど痛い目に遭わされてきたのに、何故自民党に入れるのか・・・・ 私には理解できない!!!!

て、言っても仕方のない事ですが(^^)

昔、実家の近所のヘラブナ釣りをした事があります。その時はスッポンが釣れちゃいましたけどね(^^)


by mirai (2010-07-12 07:11) 

kou

miraiさんへ
選挙の結果には驚きました。
本当に自民党政権へ逆戻りしてもよいと思ってるのでしょうか?あの大島幹事長の勝ち誇った顔が正直憎たらしかったです(笑)
私の地元でも自民の元プロ野球選手が圧勝でしたが、目先の人気と知名度なんでしょうね。

スッポンが釣れるんですか?もしかして食べたとか・・・。
by kou (2010-07-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。