SSブログ

青いザリガニⅡ [生き物]

以前紹介した青いアメリカザリガニだが、脱皮を繰り返して急成長している。個体の色は青いままで特に背中付近がきれいに見える。

何年か前に「トリビアの泉」で青いザリガニを見たことがあるが、まさか自分が飼育しているザリガニが青くなるとは思っても見なかった。珍しいので動画を撮影した。 デジカメ動画に声が入ってますが気にしないで下さい・・・・。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

maicat

凄い綺麗ですね!
私も、TVで青いザリガニ見ました、珍しいですよね☆
by maicat (2010-03-09 09:04) 

kou

maicat さんへ
綺麗でしょ。
実物はもう少し青くて色がはっきりしてますよ。
親は赤かったのですが、生まれたのは青いザリガニでした。
珍しいので、きちんと飼育します。
by kou (2010-03-09 21:01) 

mirai

不謹慎ですが、ザリガニと言うより伊勢海老に見えちゃいますね・・・美味しそう(^^)
でも、本当にきれいな青色ですね。

by mirai (2010-03-09 21:37) 

kou

miraiさんへ
黄金伝説でザリガニを食べてましたが、美味しそうでしたよ。
特にザリチリはエビチリと味が変わらないとか(^_^;)
取りあえず、もう少し大きく育ててみます。
by kou (2010-03-10 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。