SSブログ

宝物 [フィギア]

部屋のカラーボックスを掃除していたら、集めたバイクのフィギアが多数倒れていた。お菓子付き玩具のバイクを塗装した物や好きなバイクのチョロQもあるが、旧仮面ライダーのサイクロン号が多数を占めている。何度も書いているが、サイクロン号が大好きである。仮面ライダーと言っても好きなのはあくまでも藤岡弘などが乗っていたサイクロン号だ。不思議とその後に放映された仮面ライダーV3には全く興味がわかなかった。

小学生の高学年の頃だったと思うが、いよいよ仮面ライダーが放映されるとの事で、テレビに釘付けになった事を鮮明に覚えている。それも仮面ラーダーがサイクロン号に乗って堤防を颯爽と駆け抜け、ライダーの顔がアップになり主題歌が始まるシーンは当時身震いしたものだ。まあ、今観ると結構アラが目立って滑稽な撮影なのだがそれはそれとして、やはりカッコ良い。DSCN3311.jpg

サイクロン号の他にはホンダのCB50・CB400・CB750・CBX1100、カワサキZⅡ・Z400・マッハⅢなど好きなモデルは玩具やチョロQなどを問わず衝動買いしてしまった。今はさすがに買わないと思うが・・・。

 

DSCN3314.jpg
サンダーバードや謎の円盤UFOなどのフィギアも出てきた。009や星飛雄馬、キカイダー、ガメラ・・・・こうなるともう訳がわからないが、見事にコナミの販促に引っ掛かってしまったようだ(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メバルメバルの天ぷらと骨せんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。