SSブログ

メバル [釣り]

いつもの椿で釣りしてきました。今回は比較的天候にも恵まれてコンディションは上々でしたが、狙ったヤリイカは釣れません。ちょっと足を伸ばして昨年釣った磯や小浜付近に行けば良かったかもしれませんが、何せ体力を消耗してるオヤジ2人なので自然に楽ちんな堤防に足が向いてしまいました。肝心の釣果ですが、自作の根掛かりしにくいオモリを使った底釣りでメバルが釣れたので無理矢理納得することにしました。

釣れない時間は暇を持て余し、周囲を観察してみるとそれぞれ独自のアイデアで釣りを楽しんでいるのがわかります。特に釣り道具は自分で使いやすいように何かしら改良している人が多いのには驚きます。まあ、この時期に夜から釣りに来ている人達はかなりの釣り好きなので当然と言えば当然かもしれませんね。

DSCN3303.jpg
短時間の連続ヒットで、この撮影中も竿に当たりがありました。
DSCN3306.jpg
背負子に取り付けた簡易の竿かけですが、
釣竿の竿尻には滑り防止のためイス用のゴムを取り付けています。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mirai

なかなかお腹の張ったメバルですね(^^)
煮付けが上手そうですね!!
by mirai (2010-03-09 21:33) 

kou

miraiさんへ
型は小さめですが、天ぷらが美味しかったです。
煮付けにしようとも考えたのですが、揚げ物に走ってしまいました・・・。
この時期に釣れる魚は貴重なので、有り難かったです(^_^)
by kou (2010-03-10 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青いザリガニ宝物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。