SSブログ

ミドリガメが刺身を食べる [生き物]

かなり前にデジカメで撮影したカメの動画が出てきた。これは刺身を与えた時の動画だが、素手で与えようとすると万が一指を噛まれてしまう事があるので、かなり慎重に与えている。

実は過去に一回だけ人差し指を噛まれたことがあるが、まるでカッターで切ったように深くスパッと切れたのを覚えています。

かわいいペットのカメとは言え、やはり凶暴な外来種ですね・・・。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mirai

kame!結構恐ろしいですよね。
買ってきた時にはまだまだ手のひらにのって楽しそうにしているのに、一旦大きくなるとガメラのように凶暴になる・・・ 家で飼っていたミドリガメは名前が「ガメラ」でした。被害者は多数!街までは破壊しなかったものの、凶暴化してました!!!!

最終的には近所の神社の池に引き取ってもらいましたが。


by mirai (2010-02-01 07:05) 

kou

miraiさんへ
このカメは正直恐ろしいです。
割り箸なんかは簡単に噛みきってしまいます。

昔、アマゾンのミドリガメという触れ込みで、何かの商品のおまけにされていたように記憶しています。もちろんテレビCMでしたけど。

もう何年生きるかわかりませんが、しばらく付き合おうと思っています。
by kou (2010-02-01 19:47) 

カメ飼育中!!

初めまして!!最近カメを初めて飼ったんですが、カメってどんなものを食べるんですか?よかったら教えてください!!
by カメ飼育中!! (2010-09-18 15:04) 

kou

カメ飼育中!! さんへ

初めまして。
カメは雑食なので何でも食べますが、基本色はレプトミンやキョーリン亀のエサなどの配合飼料を食べさせてください。
by kou (2010-09-18 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョン気になっていた光景Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。