SSブログ

デジカメで水中動画 [男鹿半島]

デジカメで水中動画にも挑戦してみました。水中写真と同じく安上がりの防水ケースを使いましたが素人の遊びとしては納得のゆくものでした。

また、水中では防水用のソフトケースごしからデジカメのモニター画面が見えにくく、撮れているのかその場ではわからないという不便さがありました。しかし、使い慣れているデジカメなので、何とかなりました・・・。

男鹿の磯はきれいで、目の前をメジナ・キュウセン・クサフグ・アイナメ・マダイなどが悠々と通り過ぎていきます。見た物を全部デジカメ撮影出来れば良かったのですが、なかなかうまくいきませんね・・・。また機会があったら、今回よりは腕が上達している事でしょう。

 

※正直なところ、泳ぎがうまくないので、潜りながら片手でデジカメを持ってモニターを凝視する余裕がありませんでした・・・・。 水中動画その1 水中動画その2


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ブラーマン

素晴らしい!!
男鹿の海ってやっぱり綺麗ですね。
魚もいっぱいいるんですね。
今度は是非、椿漁港を撮ってください(無理!?)
by ブラーマン (2009-08-12 15:36) 

kou

実は椿の動画も計画しています。
潜るのではなく、竿などを使って工夫したいと思いますが、あまり期待しないでください・・・・。
でも、館山の磯はきれいでしたよ。
秋田に住んでいてよかったと思います。
by kou (2009-08-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミドリガメの夕食ミドリガメのエサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。