SSブログ

ミドリガメの夕食 [生き物]

釣ったメゴチを与えてみたところ、丸呑みしてしまいました。さすが、雑食のアカミミです。

間違って自然に帰したら大変なことになりますね・・・・・。 結構迫力があります・・・。


nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

亀大好きな男

すんごい元気ですね!こんなでかい刺身を食うなんて。。。サイトも見ました次郎君でしたっけ?今後46です!
by 亀大好きな男 (2009-08-20 13:31) 

kou

元気だけはありますね。性別がわからないまま次郎という名前を付けてしまいましたが、実は雌だったんです・・・・。
でも、そのまま次郎さんと呼んでます(笑)

刺身以外にも釣った小アジも丸呑みするので、指をかまれないように気をつけてます・・。
by kou (2009-08-21 06:49) 

亀大好きな男

え!魚を丸呑みするんですか?骨や内臓などとって与えてるんですか?自分のミドリガメが大きくなったら与えてみたいです。
by 亀大好きな男 (2009-08-22 08:40) 

kou

そのまま与えています。
自然界でも泳いでいる魚をそのまま食べているでしょうから・・・。
指を噛まれないようにくれぐれも注意して下さい。
by kou (2009-08-22 17:55) 

亀大好きな男

すいませんミドリガメは雑食性になるとフル-ツも食べますかこれだけ知りたいです。
by 亀大好きな男 (2009-09-01 19:07) 

kou

野菜はたまに与えていますが、フルーツは与えたことがないので、はっきりとわかりません。
しかし、ある程度成長すると食べるのではないでしょうか?
試しに与えてみてはどうですか?私も試してみます。

野菜に関しては、チンゲンサイんやキャベツは良く食べています。

by kou (2009-09-02 06:22) 

トモです。

はじめまして! 次郎君元気ですね。。 我が家のガクは(ミドリガメ)は、最近食事を取らなくなってしまい困っています。。餌は干し海老とペットショップで買った「かめのえさ」です。始めは良く食べたのですが・・・病気なのでしょうか?
 甘えて、すいません。。。教えてください。
by トモです。 (2009-10-14 19:22) 

kou

はじめまして。
状況がよくわからないので詳しくは言えませんが、水温の低下が原因ではないでしょうか?
寒くなると、エサをあまり食べなくなりますよ。

私の場合、食欲が落ちてくると、生魚の切り身(刺身の残り)を小さくして与えたりしてます。

清潔な水で、たまに日光浴(ライト可)をして、普通に飼育していればあまり病気にはならないと思います。
by kou (2009-10-15 18:21) 

トモです。

ありがとうございました。。
水をきれいに取り替えて、水温も26度にっして、お刺身がなかたので、鶏肉を小さく切ってあげたら もの凄い勢いで食べてくれたのですが・・・鶏肉で良かったのでしょうか?
本当に何も知らなくて・・・  
これからは、かめのえさ は、上げなくてもいいのでしょうか?  また、甘えちゃいます。。教えて貰えませんか?
by トモです。 (2009-10-16 23:15) 

kou

カメは雑食なので、何でも食べます。
たまには鶏肉や刺身もいいですが、主食はやっぱり栄養のバランスが取れている亀のエサを与えてください。
テトラレプトミンやキョーリンカメのエサが良いと思いますが、レプトミンは高いのでキョーリンカメのエサで十分です。
by kou (2009-10-17 17:29) 

トモです

本当にありがとうございます。。  
次郎君のように元気になるように、頑張って見ます。 
又、お邪魔しにきます。 困ったら教えてくださいね!
次郎君の新しい映像も見せてください♪

by トモです (2009-10-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|デジカメで水中動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。