SSブログ

ミドリガメのエサ [生き物]

先日釣りしたときに、小マダイが引っかかってしまった。本当であればリリースなのだが、針の掛かりどころが悪く息絶えてしまったので、持ち帰ってカメに与えてみた。

丸呑みとはいかないが、案の定むさぼるように食していました。しかし、凄まじい食いっぷり・・・・・。いつも思うが、成長したカメに噛みつかれたら大変なことになるだろう。

このカメは玄関の靴箱の上にいるのだが、初めての見る人はいつもびっくりしてるし、臭いもするんだろうな・・・・。しかし、玄関から移動させる気は全くない。ここがカメの次郎さんの居場所であるのだ。 いつもながら凄まじい食べっぷりだ。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

亀大好きな男

で・・・デカイ。よく小魚?を食べるんですね・・・多少グロイ場面もありましたが釣りする人はよく我慢できますね。自分はまだ竿釣りです・・・コイや小魚しか釣ったことないので来年船で釣りして見ます!
by 亀大好きな男 (2009-09-27 08:24) 

kou

カメはフナでも鯉でも何でも食べると思います。いつもはキョーリンカメのエサを与えているので、たまには自然の物をと思ってます。

成長したらたまに生のエサを与えるとカメも喜びますよ。
by kou (2009-09-27 11:43) 

カメLOVE

ホームページをたまたま見つけて面白いのでちょくちょくお邪魔させてもらっています。
それにしてもすごい食べっぷりですね!!
手で押えて食べてるのはちょっとびっくり。笑
ウチのカメも、マグロの刺身あげるとすごい食いつきです^^
でも可愛いですよね♪
by カメLOVE (2009-12-22 23:52) 

kou

カメLOVE さん、コメントありがとうございます。
カメは大きくなると結構凶暴になるんですよね・・・。
気をつけないと危ないこともあります。

うちもこの他にマグロやエビのシッポなんかもあげてますが、食いっぷりは最高です。
可愛いですよね(^^)
by kou (2009-12-23 17:47) 

花子

すごいっすね!っていうかこんなん与えていいんですか?
by 花子 (2011-05-11 22:12) 

kou

花子さんへ
このくらいに成長すると何でも食べるので平気です。
でも、糞の量が半端じゃないので、水槽の掃除が大変ですけど・・・。
by kou (2011-05-16 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。