SSブログ

またガラケーを購入 [ひとりごと]

周りはスマホが大半ですが、またガラケー(F-07F)に買い換えました。

CIMG0640.JPG

最近ではガラケーをフィーチャーフォンと呼ぶらしいですが、呼び方は関係なくただ自分にとっては二つ折り携帯が小さくて便利です。
歳が歳なので、ポケベル→電子手帳→ピッチ→携帯と使ってきましたが、どうも料金が高いスマホに移行する必要性が見いだせないでいます^^;
常時ネットの情報に振り回される環境で生活しているわけではないし、ネットは職場や自宅のPCで足りてます。
今は当たり前ですがこの携帯にもBluetooth機能が付いているので車のナビと接続できて自分的には結構便利です。また、画面は小さいですが無線LAN回線や無線LANアクセスポイントを利用して、フルブラウザでストレスフリーにインターネットを利用出来る機種です。さらにガラケーの魅力はバッテリーですかね。この機種は1000mAhバッテリーで、連続待受時間(静止時)は約620時間と超長持ちだそうです。
もう10歳も若ければ間違いなくスマホに移行していたと思いますが、スマホは使いたくないけれどある程度機能が充実したケータイを使いたいというわがままな中年なってしまったんですね・・・(^^;)

無知なんだか堅実なんだか微妙です・・・(-_-;)
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

いろもの

ついに買っちゃいましたか、Newガラケー。
電話とメールがメインであれば間違いなくガラケーのほうが堅実ですよ。(^^)

by いろもの (2014-12-09 13:44) 

kou

いろもの さん
買っちゃいました^^;
前の携帯もそんなに不自由はなかったのですがBluetooth機能が付いていないのと、カメラが貧弱すぎました。
今回の携帯はデジカメには及びませんが、1310万画素なのである程度は使えます。
まあ、後はたまのメールと通話くらいしか使わないのでコスト的にはこれで十分です。
by kou (2014-12-09 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。