14.3.1 ボウズ・・・ [釣り]

久しぶりの更新です。
最近は微妙に忙しく、さらに何となくモヤモヤした気分(仕事関係)が続いています。そこで久しぶりの晴れの今日、気晴らしに釣りに出かけてきました。釣り情報ではヤリイカ1人0~10杯の釣果があるとのこと。まあ、かなり開きがありますが0にならないことを願いつつ、早朝帆掛島付近に向かいました。午前5時頃到着しましたが、遠くから先行者のヘッドライトが見えます。でも、混んでいるほどでもないので場所に向かい釣りを開始しました。仕掛けはイカテイラーにササミを巻いたウキ釣り仕掛けです。
しかし、ウキに反応は無く無駄に時間だけが過ぎて、とうとう夜が明けてしまいました。

釣れる気はするのですが、なかなかウキは反応してくれません。でも久しぶりの場所だったので、景色を楽しんでいました。

ここは漁港に近い場所に磯場と堤防が隣接しているので結構人気があるみたいです。でも、スパイクシューズがなければ夜は危険な所ですね。こんな感じで竿を放置したまま歩いていると潮だまりを発見し、そこにウキが流されていました。多分、夜釣り(ヤリイカ)で根掛かりし、ロストしてしまった物だと思いますが、何とか回収出来そうだったので、迷わずGet!

これがそのウキです。まだまだ現役の浮き達だったので、大事に保管させていただきます(_ _)
結果、短時間の釣りでしかもボウズでしたが、久しぶりの陽気で良い気分転換になりました(^^)

※ちなみに私が釣りしている時間周囲に4~5人程釣り人がおりましたが、そのうちの1人が餌釣りで一杯上げているのを確認しました。

いろもの

ここ、駐車スペースもそこそこ広くて釣り場も多くて良いですよね。
正月様子見に来た時はココの道路脇でウキ釣りしてる人たちがいましたよ。

by いろもの (2014-03-03 13:13)

いろものさん
ここは当たると大釣り出来る場所なんですけど、ハズレも多いんですよ。堤防が出来る前にも何度か来ているのですが、混雑しなくて好きな場所です。正直、一杯くらいは釣りたかったですね・・・。
by kou (2014-03-03 21:57)

ryang

釣れても釣れなくても、釣りは楽しいですね。
好きな場所があると少し遠くても頑張れます(^^
by ryang (2014-03-04 00:27)

たか47

今期初ヤリイカ釣りざんねんでしたね~!
私もイカ釣りしてみたいと思いつつ何も準備できてないです(^_^;)
釣ったヤリイカ美味しんだろうな・・・なんて食い意地のはった妄想ばかり
膨らんでます(^_^;)
春かなり近づいてきた感じですし
白鳥ももう渡って行ってますので
シーズンインまじかですね!
今年こそご一緒させていただければ嬉しいです!
by たか47 (2014-03-04 09:00)

ryangさん
この時期は釣り物が極端に少ないので釣りに行く機会が少なくなっていますが、行ったからにはトコトン楽しみたいですね。
釣り場はサーフ・磯・堤防など30分~2時間の距離なので恵まれている環境に感謝しています。
by kou (2014-03-05 06:35)

たか47さん
そろそろ春休みですね。
ヤリイカシーズンは終了しているかもしれない微妙な時期ですが、機会がありましたら出撃しましょう。
この釣りでウキをGetしましたが、実はイカテイラーも回収してしまいました(^^;)
根掛かりが多い場所なんですね・・・。
by kou (2014-03-05 06:42)