SSブログ

ある意味だまされた映画 [映画]

ちょっと前の話だが「人類の起源」という宣伝文句に惹かれ、予備知識も何もないまま「プロメテウス」を観に行ってきた。宣伝が大きかっただけにある程度混んでるだろうな・・・と思ったら座席は超ガラガラだった。

映画は三分の一くらいまでは楽しめた内容だったが、途中から何か変だ?と感じ始めた。何と、この映画は「エイリアン」シリーズだったのね。「エイリアン」シリーズだとわかっていたら絶対観に行かなかった映画。

それに今更あのイカ型(タコ型)の生物はいただけない。子供の頃観た怪獣映画のバイラスにそっくりだし。

何がこの映画で「人類の起源」か?と考えたら、冒頭の数分で、多分、エンジニアが太古の地球に飛来し、黒い液体を飲んで人間の「元」となる遺伝子を創造した・・・という事だったのかと考える。この他にも謎が多く、配給側の狙いとしては、これからシリーズ化していくので、今は謎だらけでいいんじゃない?という設定に思える。

声優も剛力◯◯でへたくそだったし、声優くらいはキチンとした人物を使わないとダメ。映像が美しかっただけに突っ込みどころが満載で本当にモヤモヤして残念な映画だった。

※これはあくまでも個人の感想で、決して映画を否定しているわけでは」ありません。念のため。


nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

mirai

そこまで言わなくても・・・・・ 。
と言いたいけど、まさにその通りです!!僕はエイリアンシリーズが映画で一番好きなのでそれだけで許せたのですが、それでも【人類の起源】という台詞は絶対に許せなかった。【エイリアンの起源】でしかなかった作品でしたね。しかも声優が非常にへたくそで、見苦しい限りだったそうですね。僕は字幕で見たので判りませんでしたが(^^)
ある意味本当に詐欺ですね。
最近は多いですよね、この類の詐欺作品。
最近の作品でも【アベンジャーズ】や【パラノーマルアクティビティ3】なんかも酷かったですよ。
一応、映画好きだと好評しているからには、それなりに気にして見ているのですが、最近のその嘘にも近い宣伝だけは許せないですよね・・・・。
と熱く語っちゃいました(^^)NICEです。

by mirai (2012-09-04 13:39) 

たか47

ここ数年映画見てないです・・・

タイトルからギリシャ神話的な妄想してしまいます。
『エイリアン』シリーズでしたか・・・
謎が多く終わったというのは
観て消化不良ですね~
私はエイリアンというと
『マーズアタック』を思い出しました。
これはくだらなすぎて好きな映画です。

久々に映画館で映画見たくなりました!
by たか47 (2012-09-04 15:54) 

kou

miraiさんへ
すみません・・・言い過ぎました。

今回は完全にリサーチ不足でした。
miraiさんの記事にもしっかり書いていたんですね・・・。
見落としてしまいました。

やっぱり映画は事前に声優をチェックしないといけないです。
それとこの映画は謎だらけで気になるんですよね。
何だかんだ言って次作を観てしまいそうな気がします(^^;)
by kou (2012-09-04 19:23) 

kou

たか47 さんへ
私はイメージとして「コンタクト」みたいな内容を勝手に想像してしまいました。
あまりにも消化不良で次回作が気になってしまいます(笑)

映画館で観るようになったのは最近です。
今はネットで座席指定まで出来るので、並ばなくても入場できる気軽さが良いですよね。
それに、安く観られる歳になってしまいましたし・・・。
by kou (2012-09-04 19:27) 

YaCoHa

バイラス・・・的確な例えですね。(笑;)
by YaCoHa (2012-09-04 23:07) 

kou

YaCoHaさんへ
バイラスがわかる人はあまりいないと思ってました(笑)
子供の頃はかなり真剣に観ていた怪獣映画ではっきりと覚えています。

この映画はスリーD吹き替えで観ましたが、今回に限り字幕で観れば良かったかな・・・と後悔しきりです。
by kou (2012-09-05 06:31) 

トッチー

始めまして。。。
自分は最初から「エイリアン」シリーズだと思って見ていたので
「あぁ~、なるほどねぇ~」という感じでしたが、主人公の吹き替えが???だな~ぁと感じていたのですがエンドロールを見て納得。
3Dもあんまり飛び出して来なかったような気がします。

バイラス…確かに、私はアオリイカ釣りたくなりました。
by トッチー (2012-09-06 17:47) 

kou

トッチーさんへ
はじめまして。
全くリサーチ無しで観に行ったので、驚いてしまいました(^_^;)
3Dは私も同感で、あんまり立体感が感じられなかったですね。
吹き替えは、以前TIMEの吹き替えがAKBだったのでかなり怒りましたが、今回もへたくそでビックリしました・・・。

そろそろアオリイカのシーズンですね。
今年こそ釣りたいです。
by kou (2012-09-07 06:10) 

mirai

kouさん、別にkouさんのコメントをどうのこうのではなく、まさにその通りだと同感したかなんで(^^)
勘違いさせてすみませんでした(^^;)


by mirai (2012-09-07 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。