SSブログ

久しぶりに見たカッコいい車 [車]

今日、某ショッピングモール駐車場で、昔大好きだった「いすゞ・117クーペ」を発見した。それもナンバーが117だ。この車のオーナーはナンバーを117にしたがる人が多いらしく、今まで何台か見たことがある。 

117.jpg

私が自動車教習所に通っていた時の教習車はおんぼろの「いすゞ・フローリアン」でシャシやサスペンションは117クーペと同じだった。この頃は「いすゞ・117クーペ」は生産が中止になっていたか覚えてないが、とにかくこれがまた嬉しかったのを思い出す。

1173.jpg

これほど個性的な車はもう生産されることはないだろう。今はエコの時代で空気抵抗や居住性、燃費が0.1ℓ違うのどうのとコンセプトが画一的で、結局個性的な車が無い時代になってしまった。まあ、あの頃とは時代も違うし、仕方が無いことか・・・。

1171.jpg

久しぶりに見たカッコいい車だった。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

okimasa

117 カッコいいですね~ 昨年だったか茅ヶ崎付近で
見かけました。メンテナンス等大変だろうと思いますが
綺麗に乗っていらっしゃるのですね。
フローリアン・・・あまりにも懐かしい名前で嬉しい~
先日綺麗に乗っているベレットGTを見ましたよ。
カッコよかったなぁ。(^^♪
by okimasa (2012-06-15 09:41) 

kou

okimasaさんへ
117のメンテは大変でしょうね。
あまり綺麗なのでビックリしましたよ。

昨年だったか、セリカクーペとリフトバックの集団を見かけましたが、これも嬉しかったですね。
ベレットGT・・・って超発狂しそうにカッコイイです(^o^)


by kou (2012-06-17 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天井の芸術12.6.16 初キス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。