SSブログ

最近発売された日本酒 [酒]

私は酒好きで、日曜日を除いてほぼ毎日適度に飲む習慣がある。風呂上がりに350の発泡酒を一本飲み、その後食事しながらおかずに合わせて日本酒・ワイン・酎ハイなどを飲んでる。それとは別に、たまに料理するのでその合間に日本酒やワインなどを小さいカップで少~したしなむこともある。

私の場合、値段の高い安いは関係なく大抵は美味しく飲める方だ。しかし、どうしても口に合わず残してしまった酒がある。それは最近発売されたこの商品。

ozeki.jpg

TVのCMで知った商品で、度数を低くしてカロリーも押さえた日本酒だ。本来はチビチビ飲む日本酒を爽快にグイグイ飲むようなイメージで、若い人向けだろうか。さっそくこの日本酒を買い、揚げ物をしながらグイッとやってみたが、水っぽくて一口でだめだった。勿体ないのでもう少し飲んでみたが最後まで飲めなかった。酒でこんな事は初めてだが、やはり、日本酒はグビッと一口ずつ飲み、飲んだ後に「ぁあぁ~」と口から出てくるような濃い味でなければダメだろう・・・。ワンカップ大関は最高に美味しい釣りの友なのに(運転しない時の話)これは残念だ。狙いすぎたか?

※これはあくまでも私個人の感想で、決してこの商品を否定しているものではありません。念のため。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

かわばち

同意。
日本酒はやはりクイッとやるのがんふっ☆いいかんじ!☆
そもそも軽い日本酒は水ですからな。
あ、これはあくまでもそれがし個人の感想でふ。
by かわばち (2012-06-11 20:34) 

kou

かわばちさんへ
その通りで、軽い日本酒はダメすね。
日本酒の水割りみたいで、個人的には飲めたもんじゃ無かったです。
これは失敗作でしょう。
最近、CMみ観なくなったし。
by kou (2012-06-11 22:39) 

LoveBeer

私、新しいジャンルのお酒は取り敢えず味見してみるのですが、これはまだ買う勇気がありませんでした。

日本酒は飲んだ後の口に残る余韻を楽しめないと・・・ですよね。

食わず嫌い状態なので、試してみようと思ってますが、やはり・・・。
となりそうですね(><)
by LoveBeer (2012-06-12 21:28) 

kou

LoveBeerさんへ
同じく、新ジャンルはすぐに試してみる方です。
これはかなり気になっていて探したんですが、なかなか発見できなかったんです。
やっと見つけて試してみたのですが、ダメでした(>_<)

ちびちび飲むにはかなり物足りないし、グイグイ飲むと日本酒の水割りみたいで気持ち悪くなります。若い人向けに作るんなら、もう少し甘くすれば良いかもしれないですね。まあ、そうなっても私には無理ですけど・・・。
by kou (2012-06-13 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。