SSブログ

海宝 車載地デジチューナーKH-FDT011 を購入した [車]

乗っている車も登録から13年目に突入し自動車税も1割増しになった。車載ナビのテレビもアナログなので地デジチューナーを探しに某何とかハットに行ってみたら、店員さんが車載用のフルセグチューナーは2万円以下は無く、しかもシガーソケットから電源を取れる商品は無い言う。もう何年持つか分からない車にこの値段でチューナーを付ける気はさらさら無いので、諦めたが一応ネットで探してみた。そうしたらカイホウジャパン(海宝) KH-FDT011 1チューナー1アンテナ 車載専用地上デジタルTVチューナーという商品が5~6千円で販売されていた。

●強電解ではフルセグの高画質映像がお楽しみ頂けます。
●弱電界では瞬時にワンセグに自動切り替えを行います。
●専用リモコンにより全ての操作がお手元で行えます。
●電源の取り回しはシガーライターソケットに差し込むだけでOK。 面倒な電源工事は不要です。
●取付が簡単な高性能専用ロッドアンテナにより抜群の受信感度を誇ります。
●EPG(電子番組表)によりフルセグ時は番組表をご覧頂けます。
●軽量、コンパクト設計により社債への取付設置が簡単です。

こんな説明がなされていたが、多少性能が悪くてもそこそこ使えればいいや・・・と思って購入した商品がこれだ。

12.1.31.jpg

思った以上にコンパクトで早速取り付けてみた。時間にして5分くらいだったが、そのほとんどが長いコードの処理に費やしたものだ。リモコンがかなりチャチでびっくりしたが、値段にしては映りも普通で特に問題は無い商品だ。

12.1.312.jpg

自宅の駐車場では電波が弱くて携帯のワンセグが移らないのだが、この海宝のチューナーはちゃんと映っていた。まあ、移動中に多少画面が乱れても特に気にしないので買い得な商品だと思う。でもチューナーより99年登録の車の方が先に行っちゃいそうな気配だけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

LoveBeer

13年ですか、大切に乗ってるんですね。

私の車、ナビは地デジ対応では無いので、昨年夏から映らなくなってしまいました。
良いですね、コレ(^^)
by LoveBeer (2012-02-01 22:42) 

ryang

ナイスな買い物ですね。

私は運転しつつ新しい情報を耳に入れることができないので
車を買うときにTVは映らないようにしてもらいました。
CDラックには年単位で同じものが入っている始末です(^^;

by ryang (2012-02-02 02:33) 

kou

LoveBeerさんへ
良い製品を探せばキリがないですが、多少の性能画面の乱れなどは全く気にしないので、満足のいく製品でした。
某カーショップには苦笑されましたけど^^;
でも、中国製ってのが悔しいと言えば悔しいですが・・・。
by kou (2012-02-02 22:27) 

kou

ryangさんへ
もともと走行中には映らないのが原則なんですよね(^^;)
でも、ほとんどの車載テレビが走行中に観れちゃうのが普通になってるし。

まあ、そんなに完璧に観られなくても気にしないので、この製品で十分。音声だけになってもラジオ感覚で聴けるし。
今回安物買いの銭失いではなかったですよ(^o^)
by kou (2012-02-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。