SSブログ

雪かき [芸術]

今年も嫌な季節がやってきた。今日も業務の合間を縫って雪かきをしていた。自宅の雪は放っておいても誰に迷惑をかけわけでもないのでぎりぎりまで放っておくのだが来客がある会社は別だ。

今日も時折吹雪の中雪かきをしたが、積もった雪が氷点下の気温のためアスファルトに凍り付いてしまう。これを剥がす作業が難儀なのだ。凍り付いた雪を端から剥がす作業だが、この氷が綺麗に剥がれる瞬間は快感だ・・・。今日はこの氷を剥がしていたら、最後までしつこく残っていた氷の形が鳥に見えてきた。

11.12.19yuki.jpg

その鳥の形をした氷に雪で鶏冠を付けて写メしてみたら見事な鶏になった。

だからどうだと言うわけではないのだが・・・(-_-;)

しかし、今日は寒かった。これから毎日雪かきが待っていると思うと憂鬱なのだが、結構体力を使うので、運動不足解消になる。良い方に考えよう。


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

LoveBeer

毎日寒いですね、関東でもそう思うのですから・・・。

鳥に見えます。氷鳥寒そうです(((=_=)))ブルブル
by LoveBeer (2011-12-19 22:35) 

ryang

見事に鳥です。大変な雪かきも少し楽しくなりそう(^^)
by ryang (2011-12-21 02:28) 

kou

LoveBeerさんへ
毎日寒いです。
今日も、ツルハシで氷を割ってました。
今週末は寒波が来るとの予報なので困りますね・・・。
by kou (2011-12-21 22:06) 

kou

ryangさんへ
この時は寒くて大変でした。
時にはふざけでもしないとやってやれないという感じです。
でも、この鳥を見たときは笑ってしまいました(^o^)
by kou (2011-12-21 22:14) 

mirai

もうそんな時期なんですね!!
都内で雪が積もる事は少ないですけど・・・・
ってか、洒落っ気がないと思いつかないでしょうね(^^)
by mirai (2011-12-28 08:49) 

kou

miraiさんへ
今年は例年よりも雪が多くて困ってます。
雪かきが仕事ではないので、何かで遊びながらやらないと
滅入ってしまうので・・・(^^;)
by kou (2011-12-31 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。